暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

お片づけと出会って一年の歩みと変化。


今週は
出逢ってくださってから一年以上経つ方々との時間を過ごしたhaco+ののりです。

b0345376_09301193.jpg



かわいいお花ありがとう。(くださった方そのままの雰囲気のおかげで、昨日の余韻を楽しむ朝を迎えました)




一年って

一年お片づけを続けてみましょう!
と言われたら…きっと長く感じて

「 え〜〜💦」

って言われそうな時間の長さ。



では
今週、カウンセリングなどで会えた5人の方が
1年間嫌々お片づけと向き合ってきたか?
というと
最初は不安だったとは思うのですが
いつの間にか
お片づけや、暮らしのくふうを楽しんでいた…という感じのようでした。



5人の方に共通していたのは

一年かけてお片づけで暮らしを見直し続けてきたこと。(毎日ではないですよ)



机上だけではわからないことを
haco+とのお片づけで、体感して腑に落としてくださったこと。



お片づけでずいぶん気持ちよく暮らせるようになった先に…新たな自分にとっての心地よさについて考え、そこから生まれたモヤモヤの解決への糸口を見つけにカウンセリングへ来てくださったこと。


不思議な5日間
みんな自分で決めたお片づけの歩みが一緒の方々ばかり。



これは、お伝えしなきゃ!のタイミングだと思いました。




haco+暮らしのカウンセリング
わたしと出逢ってくださり1年が経過する方のお申込みが多いのです。




出逢ったころは
お片づけの方法が知りたかった方々が
自分のスキを選んでいきながら
自分の心地よさについて問うていくお片づけをやっていく中で

暮らしの中の主役が『自分』であることに気づかれ
『自分』に想いをはせるようになっていくようです。


『自分』について考えるとか
『自分』の気持ちを聴いてあげるとか

これまで自分に許可していなかったこと、又は意識してなかった面に気持ちを向けたくなるんだと思います。



カウンセリングから帰ったその夜に
ずっと叶えたかったのにあきらめかけていたことが叶った方がいます。


素直に自分を表現できるようになった方がいます。


ラクになって、軽くなって
がんばることより
無理をしないことの大切さに気づいてくださった方もいます。


自分の暮らしのリズム
自分の暮らしの心地よさが
人と違っていいことに気づいてくださった方もいます。


スキな人にはスキ
会いたい人には会いたい
と言えるようになった方もいます。


自分が求めていた理想の暮らしが
自分を苦しめていたことに気づく方もいます。


仕事の幅が広がった方もいます。





お片づけを学び始め
お片づけをやってみて生まれたモヤモヤした気持ちや、わからないことを
なかったことにしないでいただきたいなって思いました。

なかったことにしなかった方々の
なかったことにしないという行動から生まれる暮らしやご自身の変化の大きさに
ただ
ただ
驚くばかりの5日間でした。




暮らしのレッスンから始まるhaco+との出会い

そこから生まれた気持ちを

一緒にお片づけでスッキリさせる方法も

暮らしのカウンセリングで糸口を見つけていく方法もあります。

暮らしのレッスン再受講という方法もあります。




ちょっとあきらめかけていたお片づけを
また始めたくなったら

ちょっとお片づけにつまづいていた気持ちを解決したくなったら

または

お片づけ始めてみたい気持ちになったら


あなたにぴったりの方法を選択して
haco+に会いに来ていただけるとうれしいです。




すぐには変わらないんだけど

じわじわとか

いつの間にかとか

そんな

一瞬だけではない日々の暮らしの中の幸福感を味わっていただけたらって思います。




haco+へのお問い合わせ、ご質問はこちらまで…♡♡♡




haco+と一緒に歩むお片づけ

はじめてみませんか?


b0345376_09311659.jpg










ランキングに参加しています。
haco+を応援していただけたら
うれしいです❗️
↓↓↓をワンクリックお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
































[PR]
Commented at 2017-01-30 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-30 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coharubiyori529 at 2017-01-30 23:15
あいあいさん♪ コメントありがとうございました!

ご縁ですね♡
いつも読んでいただいてること…とってもうれしいです。

ぜひ、ぜひ
ご自身との対話してみてくださいね。

いつか会える日が来たら
感動しちゃいますね✨

これからも
よろしくお願いします♡
by coharubiyori529 | 2017-01-27 22:07 | Comments(3)