暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

さがしてます…わたしの好きを。


今日は
ひたすらノートに色々なことを書き込んでいたhaco+ののりです。


今、暮らしの中で
わたしの好きなことって何かな?
って
ちょっと意識して過ごしています。


b0345376_22013512.jpg


カーテンを開けて朝日を浴びることを
どう思う?


b0345376_22013651.jpg


カーテンを閉めたままの朝日と影はどう?


b0345376_22013710.jpg


誰かが使いっぱなしのコロコロを見て
どんな気持ち?



b0345376_22013779.jpg


あんこをつくるときの手順や香りは
落ち着く?



b0345376_22013814.jpg


遠いところから送ってくれたベーグルに
どんな感謝が溢れてる?


b0345376_22013914.jpg


せっかくだから
おすそ分けする時間をつくりたくなったのは
どうして?



b0345376_22014063.jpg


鳥の置物を外に置きたくなったのは
何にわくわくしたの?




毎瞬

毎瞬

わたしの気持ちを聴くことを
意識してやっています。



誰かにやらされることではなく

なぜかやりたくなることの中に

まだ気づいていない
わたしの好きがあるような気がしています。




ひとつ学ぼうか?と考えていた資格があったんだけど

それがわたしには必要ないことも

暮らしの中で気づきました。



ひとつ

どうしても欲しいものがあったんだけど

それが欲しかったのは

大切なことを信じきれてない気持ちを隠すためだったことに

日々の中で気づきました。



さがしているのは

わたしの好きなこと

わたしが大切にしていきたいこと。



暮らしの中での質問にあきてきたら

少し外にも出てみようかなって思います。



もうしばらく

暮らしの中で遊びながら、感じながら

自分のこと

知っていきたいなって思います。



わたしが

わたしを信じていたいから。





あら💦とりとめない文章になってしまいまして…

でも

書き直しや削除はしたくないなって思うわたしの気持ちを大切にして

投稿します。




今日も最後までおつきあいくださり
本当にありがとうございました😊







ランキングに参加中です✨
読んだよ❤️のしるしに
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
Commented by kuru-kuru-03 at 2017-02-09 09:29
このままを投稿してくださって
ありがとうございます。
わたしもそんな時期だったので
うれしかったです。
何が好きかな
大事にしたいかなって
大切に考えてます
Commented by coharubiyori529 at 2017-02-09 17:52
kurukuruさん♪
読んでくださりありがとうございます!
小さな質問を重ねています😊
大事な時間だと思います。

by coharubiyori529 | 2017-02-08 21:36 | Comments(2)