人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

誰のための心地よさ?


レッスンでは
時間も限られていることもあり
真意が伝えられたかな?って振り返ることがあるhaco+ののりです。



暮らしのレッスンでは
必ず

あなたにとっての心地よい空間とは?

と質問しています。




でもね

haco+がお伝えしたい心地よさとは

インテリアや収納だけのことではないんです。







わたしがお伝えしたいことは

まりへいさんのblogの中に→→→❤️




最近、ある方の心地よさの答えを聞けたときも

インテリアとか

収納ではなかったんです。



素敵に魅せることとか

毎日、散らからず綺麗とか

そこではない心地よさを求めていいんだということを知っていてほしくて。



心地よさは

自分が決める。




わたしの今にはない
おもちゃの散らかり。

友達の家にはある
おもちゃの散らかり。


暮らしてる証しのようで
本当にあたたかくて。



思いっきり散らかした様子を見てうれしくなる人もいるし

思いっきり散らかした後に
一緒に片づける時間を愛おしく思う人もいる。

手伝うのも
散らかされるのも嫌だから
しまい方、おもちゃの量のルールを決める人もいる。



どれをとっても

自分や

自分の家族の心地よい空間に向かっているということ。




モデルハウスのように片づいてないことに
苦しんでいませんか?


毎日

毎日

散らかる日がないことを目指していませんか?




散らかる時もあるけれど

すぐ元に戻せると信じられる空間に向けて

お片づけしたらいかがでしょうか?



自分も家族も苦しめるお片づけではなく

自分や家族に大らかになれるお片づけが

わたしは

大好きです。



あなたにとっての心地よい空間について

改めて

想いを巡らせていただきたいと思いました。






おまけ

誰のための心地よさ?_b0345376_23020983.jpg


この子が最近、我が家からお嫁に行きました。
これがリビングにある時のこと
わたしの中の宝ものです。




まりへいさんのblogは
とても素直に
今が綴られているところが大好きなんです。

ずいぶん年が違う彼女から
学ぶことが多いわたしです。






今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨












ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
のりちゃーーーん♡
いつもブログ読んでくれて
ありがとう😚💕
とっても大切にされてきたんだなってわかるキッチンセット✨時を超えてまた活躍できるってとっても素敵だね☺️
Commented by coharubiyori529 at 2017-02-11 08:55
まりちゃん♪こちらこそ、いっぱい気づきをありがとう😌いいblogやね〜✨
このキッチンセット、今売られてるのとデザイン変わってなくてびっくりしたよ。
ピカピカに磨いてお嫁入りしたよ。
うれしかったな❤️
by coharubiyori529 | 2017-02-09 07:07 |   ├ 片付け | Comments(2)