幸福力をありがとう。

昨日のblogに月のことを書いたら
久しぶりに月を観ましたってメッセージをいただいてうれしかったり

b0345376_14155234.jpg


行ったことのない外国の地からの月の写真が送られてきて驚いたり

みんな繋がってるんだなって感じたhaco+ののりです。



うれしいものですね…。

共感したり、共有できたり。

ひとりでは感じれない幸福感ってあるし、

やっぱりいいものだなって思いました。




朝起きたら

b0345376_14155309.jpg


咲いてくれてた桜色の花に喜びを感じる私がいて


コンビニの食パンは嫌だからって
2時間、朝ごはんを我慢してホームベーカリーが焼いてくれるのを待つ私がいて

b0345376_14155365.jpg


やっぱり待ってよかった〜〜って
ひとり満足気な私がいて



家仕事中

b0345376_14155465.jpg


ストーブを焚いて

b0345376_14155511.jpg



鍋をかけて煮物が仕上がっていく香りに、仕事どころじゃなくなる私がいました。



今日という1日の中で

花も

パンも

煮物も

全てひとりでふふって笑うようなことばかりだけど…


こんなことを
ひとり
家で
楽しめるのも

昨夜のお月見報告のメッセージだったり

友人との時間だったり

思いがけず出会った景色だったりが

今日の幸福感を運んできてくれたように思います。







きっと

たくさんの優しさを

いろいろな人や場所や物からいただいているから

小さな幸せ見つけができるのかな?って

静かに考えた今日でした。



もちろん

小さな幸せって

自分次第で見つかったり
生み出したりできるんだと思うけど

人や場所や物からも
わたしは幸福力をもらってる気がしています。


幸福力なんて言葉あるのかな?💦




目一杯、暮らしの中で遊びました(家から一歩も出てません)

床も雑巾がけしました。久々でした。



今日もいい日でした。


ありがとう。














[PR]
by coharubiyori529 | 2017-02-12 13:41 |   ├ 暮らし | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori