「ほっ」と。キャンペーン

まずはわたしを差し出すということ。

今年に入ってから
去年お約束できなかったり
しばらく逢う機会がなかったりしていた方々との時間を過ごせているhaco+ののりです。

だからこそ
何かのついでではない時間を準備しています。



b0345376_09571067.jpg


お祝いだな!と想える時間。


b0345376_09571160.jpg


いっぱいありがとうが伝えたい!と想う時間。


掃除機すらかけてないだけでなく
遠くから来ていただいてるのに
何の準備もおもてなしもできなかったのに
心から楽しめた時間。


ずいぶん会ってなかったね
顔見てゆっくり話したかったよって
気持ちを伝えた時間。



なんだか
ひとつ
ひとつの時間が
わたしを軽くしてくれました。



どの時間も
との方とも

恥ずかしくなるほど
わたしのままで過ごせました。



差し出すのは
まずは自分から…。

心を開くのも
まずは自分から…。



いつの間にか
わたしの中に生まれた自分との約束。



笑われてもいいし
嫌われてもいいから
守っていきたいわたしとの約束。




昨日

b0345376_09571202.jpg


この花のような人と話していたときに

彼女が言ってくれました。

初めて会ったとき
滑稽な(笑える)人生を語るわたしの姿に…信じられるって思ってくれたことを。



ずいぶん前にはできなかった
自分のままを見せること。



嫌われてもいい
笑われてもいいって思ってはじめた
『わたしはこんな人ですよ』って
ありのままを差し出すという自分との約束だったけど


周りの人たちは
みんなあったかくて

笑ってくれたり

自分もそうだったと泣いてくれたり

好きになってくれたり。



自分のままを見せることは

こわいことではないことを教えてくれました。




b0345376_09571297.jpg


つくった人そのもののビスケットを前にしたとき

わたしが差し出すお片づけや暮らしにも

わたしのままが表現できたらなって思いました。


このビスケットをつくってくれた人は

わたしのインスタのフォロワーさんが増えるのがうれしくて…って😢

その優しさは、いったいどこから来るんだろう。




b0345376_09571371.jpg


まだ見たことのない大きな夕日も
優しさと共に送られてきた昨夜も

夕日を観て、わたしを思い出してもらえることへの感謝が溢れて。




わたしは
わたしをまず差し出すんだけれど…

受けとり上手なみなさんの優しさは

わたしのお手本。



心を開いていく可愛らしさも

わたしのお手本。




ずっと

ずっと

いっぱい

いっぱい


ありがとう。







ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by coharubiyori529 | 2017-02-16 09:21 | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori