家を好きになれないときは。

今朝も美しい空が届いたhaco+ののりです♪

b0345376_21043753.jpg


それもね
朝から思い浮かべていた人からでした。

想いって見えないけれど
ちゃんと繋がっていて…
こうしてわたしにわかりやすいように魅せてもらえることに感謝でした。

ありがとう。





家は生きています。


家はあなた自身です。



どのhaco+のレッスンでも
必ずお伝えするフレーズ。



今の家

これから暮らそうとする家


あなたは好きですか?




引っ越しをすることで
家の条件が良くなる人もいれば
悪くなる人もいる。

新築するとき
今より広くなる人もいれば
狭くなる人もいる。



どれが1番幸せか?なんて
この時点ではわからないけど

どれも1番幸せにできるって
知っていますか?😌



家は生きています。


家はあなた自身です。



だから

あなたが幸せなら
家も幸せな表情をしていて

自分のことを好きになる速度で
家のことも好きになる。



自分のことを好きになる速度って
速いですか?


ゆっくり
じっくり
自分を知って
自分を受け入れて
その先に
自分のことを好きになるってことが待っているように感じます。


だとしたら…

最初から家を好きになれないことがあっても
全然
大丈夫だと思いませんか?



自分のことを知り、受け入れ、好きになっていくように

家のことを知り、今の家を受け入れ、それから生まれる暮らしのくふうによって
少しずつ
少しずつ
家を好きになれたらいいのでは?って
haco+は思います。



だからね

がんばって
好きになろうと必死になる前に

家にご挨拶を。

本当の気持ちでご挨拶を。



「まだ好きにはなれてないけど、ゆっくり距離を縮めていくね」って。



そして

好きになれた自分に気づいたら

「 大好きだよ」

って伝えてみてほしいのです。


だって

家は生きているから。






今日も沢山の優しさを

ありがとうございました😌




成長中の我が家。

b0345376_21101208.jpg


台所に古い窓がつきました。

お客様の椅子を探しに行ったのに
わたしがお買い物💦

リフォームではなく
暮らしのくふうを
もっと楽しんでみようと思います。







ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
のりちゃん^ ^ガラス窓、可愛いね♡前にね、家は3回建てないと満足しないんでしょ?の言葉に、雨風をしのいでくれる家に文句いうのってなんか違う気がするって言っちゃった。家は、生きているもんね^ ^感謝したいね☆
Commented by coharubiyori529 at 2017-02-19 22:57
かおりん♪ありがとう😌家を愛せるタイミングも人それぞれで、愛し方を知らないだけの人もいっぱいいるみたいね。愛せるようになると、きっと感謝も溢れるんだろうね❤️みんなに、そんな日が来たらいいね☺️家は生きてるから、愛したいよね!
Commented by かおりん at 2017-02-20 17:12 x
うんうん。そうだよね^ ^わたしも徐々に好きになっていってそう言える自分がいるから☆家を愛せる人、たくさん増えたらいいな。きっと人にも優しくなれる。優しくなれない日だって、家の優しさに包まれるしね^ ^
Commented by coharubiyori529 at 2017-02-20 23:51
かおりん♪家が好きになってもらえるような…そんなこと続けたいな。優しくなれるっていいね☺️
by coharubiyori529 | 2017-02-16 20:45 | 家づくり | Comments(4)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori