人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

blogが書けなかった一週間のこと。


あたたかくなると
ストーブしまわなきゃいけなくなるから
ちょっと複雑なhaco+ののりです。

今日も朝から大根炊いて
娘が甘い〜〜って言ってくれて
ストーブすごい〜〜って言ってくれて
うれしかったな。




月曜日からの一週間。

落ち込んでいたわけでも
風邪をひいたわけでもなく

ただ
ただ

ご縁ってありがたいなって感じる毎日でした。

文字にするのが盛り沢山になるくらい

学びも、いただく優しさも
盛り沢山でした。こういう時、なぜか書けなくなります。




この一週間の出会い日記。


blogが書けなかった一週間のこと。_b0345376_19475973.jpg


幸せおひさまカフェのきょうちゃんは
お料理のプロで
お料理や食材のことを
いっぱい学んできた人で。

ドキドキしながら出す
わたしのごはんやおやつを
「美味しい〜〜」
って言っておかわりしてくれました。

なんだかホッとしたり
うれしかったりしました。

美味しい顔も
一緒におかわりした時のやりとりも
可愛かったな。




初めて出会う
アーティストであり人生の先輩でもある女性は


blogが書けなかった一週間のこと。_b0345376_19480069.jpg


お菓子に添えた椿を
帰りに、持ち帰りたいと言ってくださいました。

暮らしのレッスン中も
本当に素直に、真っ直ぐ
わたしの話しに耳を傾けてくださいました。

昔のわたしなら
肩書きや、人生の先輩であることに
ビクビクしただろうけど

肩書きというヨロイも
年齢というヨロイも着ていない目の前の女性に
なんだか
大切なことを教わった時間となりました。

再会を約束した笑顔は
憧れるほど可愛らしかったです。




大切な打ち合わせで
初めてお話しする人も
一緒の時を過ごしていたら
心が緩んでいったのか…柔らかくて、可愛らしい笑顔になるものだから

「 今の笑顔、すごく可愛いです 」
って伝えると

「可愛いなんて、そんなに言われたことない 」
って言う言葉とともに
わたしの気持ちを素直に受け取ってくれました。

つい
つい
伝えてしまうんです。
その瞬間感じた美しさを。





喫茶店ごっこに
お付き合いに来てくれた友だちは

blogが書けなかった一週間のこと。_b0345376_19480155.jpg


わたしが頭の中でイメージしていたショートケーキを、うれしそうに買って来てくれました。



おんなじこと
考えてたねって笑いながら
ごっこ遊びを
心から楽しんでくれました。

わたしが笑うと彼女も笑う。

そんなとこが可愛かったです。





小さな焼き菓子屋さんとの
久しぶりのカウンセリングでは

blogが書けなかった一週間のこと。_b0345376_19480212.jpg


美しい窓越しの夕陽を見逃さず

blogが書けなかった一週間のこと。_b0345376_19480393.jpg


ホワイトデーに向けて
地元の大切なお客様に向けて

と準備を進めることができました。

ずっと笑っていた時間。

わたしの話しに
いつも真剣に耳を傾けてもらえる幸福感。

いつもありがとう。






毎日

毎日

目の前の女性の可愛らしさに
幸せいただきました。




昔とは違うわたしの基準。

わたしが女性を可愛らしいと感じる基準は…

素直で純粋な表情。

決して笑顔だけが可愛らしいのではなく

その人から溢れてくる

喜びも

悲しみも…

本当に

全てが可愛らしくて。

相手が照れても
伝えたくなるわたしです。



毎回

毎回

出会った女性の可愛らしさを前にすると

わたしもそうありたいと思います。


みなさんをお手本にして

可愛らしい女性を目指したいと思います。




明日もそんな1日になりそうな予感。



新しい一週間にも
先に感謝したくなるわたしです。




今日も
最後まで
ありがとうございました。







ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
by coharubiyori529 | 2017-02-26 19:17 | Comments(0)