人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

自分に生まれきた喜びを思い出してほしくて。


今日は、大切な人が生まれた日なhaco+ののりです。


朝から
花をいけたりして

自分に生まれきた喜びを思い出してほしくて。_b0345376_11354551.jpg



自分に生まれきた喜びを思い出してほしくて。_b0345376_11354573.jpg


届けるわけではない気持ちを花に込めたりして。




今朝も

友だちや
暮らしのレッスンの生徒さんからのメッセージに
わたしが喜ぶ前に

それぞれの方が

今、自分に生まれてきたことがうれしい♪と喜んでいるエネルギーを感じました。



それもね



誰かに認められたから

とか

ほめられたから

とかではなく

自分が自分を愛おしいと感じているような
無邪気な可愛らしさを
朝から感じました。



わたしたちは

素敵な洋服を着てるから

とか

地位があるから

とか

バリバリ働いているから

とかで

自分の価値や人の価値を見定めがちだけど



赤ちゃんとして生まれてきたとき

わたしたちには

何の肩書きも

おしゃれな洋服もないはだかんぼだったのに

鳴き声で

自分の命の誕生を主張し

自分の気持ちを表現していき

愛されていた。




今朝、いろんなやりとりから感じたことは

こんな

生まれてきたときの記憶を思い出しているのでは?ってこと。




暮らしのカウンセリングや
暮らしのレッスンで
いつも感じるのは…

何か大切なことに気づかれた

というより

思い出された

ということ。



これまでも

これからも

新しい自分に出会いながら

生まれながらの自分とも仲良く暮らすことができたとしたら…


そんな女性が増えていったとしたら

わたしは

とってもうれしくなるな〜〜って思いました。



自分に生まれきた喜びを思い出してほしくて。_b0345376_14535183.jpg


わたしは最近

学生の頃を思い出しています。

喫茶店でのアルバイトを思い出すたびに

マスターがつくるナポリタンが浮かびます。


珈琲が飲めなかった学生の頃から

喫茶店は好きだったみたい。


その時のわたしから

今のわたしに繋がっていること

わたしの中に生き続けていることが

きっとある気がしています。



わたしも

これまでのわたしと

これからのわたしが

仲良く暮らせるための道の途中のようです。



仲良く暮らせてる実感とともに

生まれてきた喜びも

大きく

大きくなる気がしています。








今日も最後まで
ありがとうございました😊




ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coharubiyori529 at 2017-03-03 20:02
わ〜♪あゆ!
見つけてくれてありがとう。
それから
毎日、お疲れ様。
お子さんのサポートもがんばってるんだろうから…どうか、自分を責めないでね💕
母さんは
すでにいっぱいがんばってる!からね。
またね😊
by coharubiyori529 | 2017-03-02 11:07 | Comments(2)