暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

ケンカして泣いた卒業式。


今日は、二女の中学の卒業式だったhaco+ののりです🌸

わたしにとっては
中学生のお母さんも最後の日だったのに…。



式が終わって

娘と大ゲンカしてしまいました💦


原因はね

一緒に写真撮りたかったのに、一枚も撮れなかったことでして。

家に着いて話しをすると

お友達との連絡のやり取りで忙しいからか?

どうでもいいじゃん?な雰囲気。




ママはね
誰かに見せたいから写真を撮りたいんじゃない。
大切な節目
二度と来ない大切な日
どんな顔していたか?
どんな日だったか?
宝物にしたくて写真を撮りたかったの‼️
たくさん欲しいんじゃないの


って話しはじめたら
泣けてきて
泣けてきて。


普段は、写真に残すことをあまりせず
記憶の中に残すスタンスなんだけど
娘たちの節目は別です。


泣けてきたら
怒りまで湧いてきて

ごはん食べたら写真撮ろうって言った娘の言葉に反して
着替え始める始末。


お〜〜

全く、大人げない母ちゃん。



でもね

娘がちょっとびっくりしてました。


本当に悲しかったんだねって

気づかなくてごめんねって気持ちが伝わってきた

ひとこと

「 ごめんね 」


決して、その場しのぎではない
気持ちが込もったひとことに

材料を買っておいた
娘へのお祝いのケーキをつくることができました。


お母さんとして
やりたかったことだったから。




お互い
ケンカにエネルギーを使い果たし
夕ごはんは食べれなかったけど



b0345376_20440036.jpg



ちょうちょが舞う苺のケーキを

うれしそうに

美味しそうに食べてくれました。



ケーキを差し出す時

改めて

おめでとうを伝えました。



だって

感謝してるんだもん😢

毎日、元気に学校に行ってくれて

わたしに、いろんなこと教えてくれて

大きくなってくれたことは

決して、当たり前ではないから。




お母さんは

本当は、ケンカなんかしたくなかったけど


一生忘れられない日になったことは確かです。




あっ

今日は雛祭りでしたね🌸


b0345376_20501786.jpg









こんな
わたしの日常を
最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊



わたし

こんな母ちゃんやってます💦








ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
はじめまして、いつも楽しくblogにお邪魔させていただいてます。
うちも昨年、大学の入学式の前日に大喧嘩しましたよ。うちは息子なのですが、一緒に大学迄行くか、写真を一緒に写るかで(笑)
実際会場に行ったら2ショットのご家族が大半だったのですけどね。そういえば中学校の時の卒業式です撮った写真は困り顔でしたわ。
ちょうど照れ臭い時期なのかも…ですね。
お嬢さん、ご卒業おめでとうごさいます😃
Commented by coharubiyori529 at 2017-03-04 07:21
ままこさん♪

はじめまして😌いつも読んでいただけてるなんて…とっても嬉しいです!ありがとうございます。

なんだかホッとしました☺️
わたしの気持ちはどうなるのよ〜〜
みたいに、ジタバタしたんですが💦
ままこさんにも
そんなことがあったのですね。

一枚もない卒業式写真。
改めて、ツーショット撮ってみようかな。
卒業式にこだわらずに。


これからも
ドタバタ日常を記しますが
よろしくお願いします💕

Commented by かおりん at 2017-03-04 17:06 x
のりちゃん、泣ける。いつかそんな日が来るんだな〜。当たり前じゃない毎日、ケンカの後のごめんね…大事にしたいと思ったよー(>_<)
Commented by coharubiyori529 at 2017-03-04 18:05
かおりん♪いつもありがとう💕
なんだか
大切な日を台無しにするダメ母ちゃんだったよ〜💦
だけど
わたしにとって
すごく
すごく
大切な日だったんたなって
改めて感じる機会となりました😊

お母さんになれて
本当によかった〜〜💕
by coharubiyori529 | 2017-03-03 20:21 | ■子育て | Comments(4)