人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

いいことのオンパレード。


しみじみ
今日がいい日だったと思えるって
ありがたいし
ひとりぼっちでは
このしみじみも感じれなかったかもって思ったhaco+ののりです。



ホームセンターの入り口の階段で
70代だと思われるご夫婦がいらして

「 転ばないように気をつけるんだよ〜 」
って声をかける旦那さんに

「 コロコロ転がったら大変よね〜」
ってにこにこ笑いながら、手を旦那さんの肩にかける奥さん。


あまりの微笑ましい光景と
なんとも言えない可愛らしさに見惚れてしまったわたしに気づかれたお二人。

照れくさそうにわたしにもほほ笑んでくださり
すれ違う時に
わたしの肩をぽんと叩いてくださって
さらに恥ずかしそうに笑って行かれました。

ご夫婦が
ご夫婦のための会話をしている姿が
こんなにも美しくて
愛おしく

いつも一緒にいる人に
こんなにも優しく笑いかけることが自然にできている姿に
憧れました。

またお会いしたいほどの笑顔
忘れたくないなって思いながら
白い花を買って帰りました。




お昼には
ホットケーキがまぁるくできました。


ゆっくり話せるならって
遠くから足を運んでくれた友人とは
上手く伝えられない気持ちすら通じている安心感に包まれました。


桜はまだだけど…
あたたかさに誘われて訪れた久々の高台の公園。
そこから見える景色のおかげで
身体中の酸素が入れ替わるような深い呼吸ができました。


山の次は川…地元の川に浮かぶ船の中のお店で
夕陽を眺めながら
ノンアルコールビールとピクルスをいただきました。
川風、川の音、夕陽の色、ピクルスの甘酸っぱさ
友人との会話
同じ船の中の人たちの笑顔
こんなにたくさんのいいことが見つかることに
笑みがこぼれるって
こういう時の言葉なのかもって思いました。

船から降りたら
夕陽を追いかけて歩きました。

夕陽に見惚れて
沈むまで
時間を気にせず眺めました。


お腹が空いたから
焼きそばを食べました。


満足したから
帰りました。




朝から決めてたことは
ホットケーキが食べたいなって
ただそれだけでした。


でも

どこに行っても
誰に会っても
笑みがこぼれる1日でした。


とっても贅沢な1日の記録がないのは
携帯を忘れたから。


それもなんだか
よかった気がしました。



いいことのオンパレード。_b0345376_22510818.jpg


去年の今日は
長女の羽田空港でお別れした日。

あれから1年記念日の今日が幸せだったことも
2年記念日に思い出したいな。

今日初めて見た
夕陽の色の変化とともに。




今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌸



ランキングに参加しています。
haco+を応援していただけたら
うれしいです❗️
↓↓↓をワンクリックお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村





by coharubiyori529 | 2017-03-30 21:46 | Comments(0)