どうして家を建てる前にお片づけ⁇

今日はシャボン玉をして遊んだhaco+ののりです。

b0345376_22375858.jpg


桜、光、シャボン玉

やっと

やっと

わたしにも春が来たように感じた時間となりました。



そんな春のはじまりを感じた帰り道
うれしいメールと写真が送られて来ました。

送り主さんは

お片づけを学んでくださり
お片づけを一緒にして
家づくりの相談もしてくれた人。


彼女からの許可もいただいたので

彼女の実体験からの

『 どうして家を建てる前にお片づけ⁇』

の答えを感じてみていただけたらって思います。






のりちゃんお久しぶりです

お家づくり進んでいます
のりちゃんと一緒に考えた
キッチンの背面家具と食器棚が入りました

一緒に考えてもらって本当によかった
どこに何を収納するか

洗面所へ行くドアは2つも必要なのか
なくしてよかった!!
収納は増えとてもかわいくなったと思います。

引っ越し前にお片付けを依頼したおかげで
どんな暮らしをしたいか
どんな雰囲気が好きか
自分の中でしっかりと見えてきたので
たくさん選ぶ作業も
好きなもの選びでとても楽しかったよ

建築士さんとの打ち合わせもとてもスムーズで
どんな家にしたいか
きちんと伝えられて
形になっていく

そんなお家づくり本当に楽しくて楽しくて(o^-^o)

のりちゃん本当にありがとう

お家づくりはまだまだ続きますが
迷ったり、悩んだ時はまた相談にのってくださいね


のりちゃんのブログ
楽しみに何度も見ているよ

家の居心地が悪くなっているけどなんだかお片付けする気になれない時は
のりちゃんのブログを見返しているよ

建築前にのりちゃんに相談にのってもらうことを
オススメしたい

一緒に図面とにらめっこして考えてくれてありがとう!!

主人ものりちゃんに相談してよかったと感謝しています。





彼女の家づくり体験記が綴られていってるblogはこちら→→→💗


建築家さんと建ててる楽しい様子も
是非、参考になさってくださいね!


b0345376_22375984.jpg


彼女のお城でもあるキッチン。

収納が多ければいいのではなく

自分のしたい暮らしにぴったりの収納という視点を忘れなかったYさん。

b0345376_22375908.jpg


育てていきたくなる家が出来上がるのも
もうすぐです。



Yさん家族が住みはじめたら

もっと素敵になっていくのがわかります。



自分たちを知り

ありのままで暮らせる家を手に入れられるからこそ

家育てを楽しめるんだと思うのです。





家を建てるのに

背伸びや無理は必要ない。


自分を知ることで

身の丈の中の最上の暮らしを

手に入れてくださいね。





久々の更新となりました。
いつもblogを気にかけてくださり
本当にありがとうございます😊

読んでくださり
ありがとうございました。





ランキングに参加しています。
haco+を応援していただけたら
うれしいです❗️
↓↓↓をワンクリックお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村




[PR]
by coharubiyori529 | 2017-04-14 21:35 | 家づくり | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori