暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

ほっとしてくれてありがとう。


何度も書き始めたのに
最後まで行き着かず
blogを削除していたhaco+ののりです。


ここのところ
プライベートレッスンや
暮らしのカウンセリングや
暮らしのレッスンや
お片づけサービスを重ねる日々で…
日々の感動がどこから来るのか?が
うまく言葉になりませんでした。


だけど今日

一対一の暮らしのレッスンをする中で

目の前の女性の

笑顔と涙と優しい声を聴いていたら



わたし


ほっとしてくれてありがとう


って言葉が浮かんできました。




b0345376_01053606.jpg



幸せおひさまカフェでのお片づけレッスンでも…

わたしにもできるかもって

やりたくなったって

これまでの肩の荷物を降ろすかのような笑顔に出会えたし



一年も前から
haco+と一緒にご自身と向き合いたかった女性は

これまでの暮らしについて
これからの暮らしについて

受け入れ
脱ぎ捨て
本来の自分を思い出して
ほっとした笑みを浮かべてくださり



お片づけサービスに伺ったかわいい花嫁さんは

新築、引っ越しというプレッシャーが
一緒にお片づけすることで
楽しみに変わった美しい微笑みをくださり

b0345376_01053663.jpg



今日の一対一のお片づけレッスンでは

緑や季節の花が好きなことを思い出され

出来ないと決めつけていた暮らしが

出来るかもしれない…に変わった安堵感に包まれた表情を
わたしに差し出してくださいました。



ほっとしてくれてありがとうございます。




ほっとするって

カラダも気持ちも軽くなって

力むんじゃなくて

すごく静かに穏やかな気持ちで

一歩を踏み出そうという気持ちにしてくれるのではないかな?




haco+との時間に

一枚一枚、着過ぎていた服を脱ぐように

身軽に

心軽やかになっていただけたら

本当に幸せなことです。





わたしはずいぶん長いこと

自分の声やしゃべり方が好きになれなかったけれど…

沢山の方々が

わたしの声やしゃべり方に包まれますと言ってくださるから

ほっとして

いつも

わたしのままでお話しさせていただけることにも

感謝が溢れます。

ありがとうございます。



どうぞ

haco+を仲介として

苦手だと思い込んでいるお片づけや

出来ないと決めつけていた理想の暮らしや

大切なご自身の気持ちと繋がってみてください。



今日も

大切な絵本をお客様に読みながら

お客様の命とともに

日々の暮らしが輝くお手伝いがしたいと

益々思ったhaco+です。



去年の6月に新しく生まれたテキストが
本当に愛おしくて
この中に
皆さんへお届けしたいことが詰まっていて…

b0345376_01053777.jpg



テキストと共に
飛び回りたいなって思いました。



やっと書けた〜〜。



ほっとした笑顔って

どうしてこんなにわたしの心を打つのだろう😌






ランキングに参加しています。
haco+を応援していただけたら
うれしいです❗️
↓↓↓をワンクリックお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

[PR]
by coharubiyori529 | 2017-04-21 00:31 |   ├ 片付け | Comments(0)