カウンセリングからのメッセージ…神様はみんなに優しい。

最近、このblogが
暮らしの中で欠かせないと言ってくださる方が増えて、とってもうれしいhaco+ののりです。


そんな愛読者さんであり
お片づけレッスン、お片づけサービスを受けてくださったお客様から
暮らしのカウンセリングのご依頼がありました。

2年半前
初めてレッスンを受けてくださってからのおつきあいです。





のりちゃん、ご無沙汰してます。
いつもブログを楽しく読ませて頂いてますよ。のりちゃんの言葉達がいつも、私の心に届き、染み込みます。
共感したり、考えさせてもらったり、気づかせて貰ったり、大大大好きなブログで私には無くてはならない、ブログです。

そこで、のりちゃんのカウンセリングを受けたくなりました。
のりちゃんに会いたいのも1つ、これからの自分が何をしたいのか?本当の自分ってどんな?
まだまだ、鎧を着ているようで…。
その大切な、勇気の要る時間をのりちゃんと過ごしたいのです。
のりちゃんにお願いしたいって思ったのです😊
のりちゃんの人を包み込む優しい雰囲気の中で、一枚一枚鎧を脱いで行きたいって思ったのが、正直な所です。

都合良い日がありますか?




ずいぶんお会いしていないので
近況は知らなかったのですが…何か大切な節目になるんだなって感じました。




カウンセリング当日

イライラしたら
お片づけして気持ちを落ち着ける

という
何気なく話してくださった言葉が
大事な気づきをくれました。


ご本人も驚かれながらも
深く深く腑に落ちて
涙も笑顔もたっぷりの時間でした。



このカウンセリングが終わって
おやつをいただきながらお話していたら

わたしが泣けてきて。



それはね

いつも家族を心配して
家族の幸せを願って

もしかしたら
自分はまだ幸せになってはいけないと無意識に思っていたのかもしれない彼女のことを
神様はよくご存知で。



だから

彼女の心配がなくなるように
まず
彼女の周りを幸せにして

彼女がやっと安心できたタイミングで

『あなたの番ですよ』

とカウンセリングへと導いてくれたんだと

お茶を飲みながら話してくださる内容から

あっ‼️って気づいた途端に

もう涙が溢れてしまって。



彼女が

彼女の幸せに

誰にも遠慮せずに思いを巡らせる時間へと

いろいろなことを整えて導いてくれたこと。


目には見えない力は

本当に大きくて優しい。



苦しい時に

この苦しさに意味がある!だなんて理解しがたいことだけど


意味があったんだって
教えられるのではなく
自らが気づく時


これまでを素直に受け入れていく姿にも

うまく言えない感動と感謝がわきました。





カウンセリングの帰り道

暮らしの中に欲しかったフレグランスを買って帰り

喜びや幸せを

したかった暮らしを一つ叶えたことから

たくさん体感してくださったそうです。



も〜〜💢と思っていたことが

自然とありがとうに変換されたとき

彼女の笑顔も

彼女から発せられる言葉も変化したようでした。





大切なことに向き合っている自分にも、友人にも



神様はみんなに優しい



って何度も何度も伝えたいなって思う日々です。



自分は

くじけそうな時に
何度も何度も唱えてるって感じですね💦




よかったら

ときどき思い出していただけたらな。



『 神様はみんなに優しい 』 って。





なんだかスッキリしました!

ずっと書きたかったことだったから。



Kさん♪おかげさまの大きな気づきをありがとうございました。
読んでくださるみなさんへ、おすそ分けさせていただきました😌


b0345376_22210878.jpg










ランキングに参加しています。
haco+を応援していただけたら
うれしいです❗️
↓↓↓をワンクリックお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村







[PR]
by coharubiyori529 | 2017-05-17 21:35 | 暮らしのカウンセリング | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori