暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

haco+のメニュー


大分県日田市で

一緒に暮らしていきたいモノを選ぶお片づけ

あなたが主役の家づくりをお伝えしている

暮らしのくふう工房 haco+ののりです。




haco+のメニュー


❶お片づけレッスン

『わたしに還る、お片づけ』 2時間30分

【内容】

お片づけは捨てることではなく
一緒に暮らしていきたいモノを選んでいくこと。
お片づけが出来ないのではなく、お片づけのやり方を知らなかっただけ。
そして、モノを選んでいく前に大切なことがあり
あります。
ゴミ袋を手にする前がとっても大切であることをお伝えし、お片づけのやり方も詳しくレクチャーいたします。帰ったら片づけたくなるレッスンです♪


モノが大好きで、お片づけが苦手で、開かずの間を持ち合わせていた私だからこそお伝えしたいことがあります。



【受講者のみなさんの声】

「 お片づけに対する意識が変わりました」

「早く出会いたかったです」

「 お片づけだけではない、大切なことが詰まったレッスンでした」

「ラクになりました」

と、大変喜んでいただいてます。


【 料金 】

グループレッスン 4000円

プライベートレッスン 10000円


注)土日は出張のみとなります。





❷お片づけサービス(お片づけレッスン受講者対象)

【内容】

事前に、お困りのこと、お困りの箇所などをメールにて伺わせていただき
お片づけを一緒にしていきます。
お客様の暮らしに沿った家に整えていきます。急かしたり、捨てるように指示するのではなく…1人だと大量のモノとの戦いになりがちなお片づけを、あなたがしたい暮らしに近づいていくことを目的として、お声かけしながら楽しく進めて参ります。
haco+持参の収納用品が必要でしたら、実費にてお買い上げも可能です。

お片づけ終了日から1カ月間、お片づけさせていただいた箇所についてのメールサポートをいたします。


【料金】

1時間 4500円 (大分県日田市外 別途交通費)

2回目以降のお申し込みから1時間4000円にて承ります。

注)市外の方は、4時間以上でお願いします。



【お片づけサービスご利用者様の声】

「机上の学びより、体感はすごい!」

「お金には変えられない価値があると思いました」

「ずっと呼べなかった両親を囲んで食事ができました」

「子供たちがうれしそうです」

「家にいる時間が増え、家に帰りたくなりました」

「自分のことが好きになり始めました」

まだまだあるのですが…実際に動いて感じることの大きさに、毎回感動します。



❸わたしと暮らしのカウンセリング

【 内容 】

暮らしと自分は繋がっています。

暮らしに関するワークや質問から
何気ない日常の中で埋もれてしまった大切な気持ちであったり
本当にのぞむことであったり
本来の自分であったりと

知りたかった自分
見つけたかった夢や暮らしに気づいていくお手伝いをさせていただきます。

いつの間にか沢山着込んだ衣服を
一枚一枚脱いでいくような時間となります。


心がモヤモヤしたり
不安になったり
自分と向き合う時間が取りづらかったり
大切な節目に受けられる方が多いようです。


【料金】

90分コース 7000円

120分コース 9000円


お客様のお誕生日の月は
節目カウンセリングとして
1000円offいたします🎂
お気軽にお申しつけくださいませ。


注)土日は出張のみとなります。


【お客様の声】

「自分では全く気づいてなかったところに答えがありました」

「自分にも人にも厳しかったのに、自分にも人にも優しくなれました」

「やりたいことが見えてきました」

「いいお母さんではなく、心から子どもを愛するお母さんに生まれ変わりました」

などなど。



❹整理収納・家づくりに関するカウンセリング


【 内容 】

実際にお片づけをやってみてのお困りの点についてアドバイスさせていただきます。

家を建てる前に、自分たちが家づくりの主役となれるよう…理想であり、無理のない暮らしができる家について一緒に考えをまとめていきます。

家を建てる途中での、暮らし方や収納のご相談にも応じます。


【 料金 】

1時間 4500円

注)土日は出張のみとなります。


【 お客様の声 】

「 自分では思いつかないアドバイスがいただけました 」

「 家づくりにおいて、100万円以上の節約に繋がりました 」

「何を、どこに、どれくらい、どんな風に収納するか?を一緒に考えていただいたおかげで…理想のキッチンが出来上がりました」

「 工務店さんに、しっかり自分たちの気持ちを伝えられそうです」

「背伸びするのではなく、自分のままでラクに暮らせることを知りました」

などなど。






お問い合わせ・お申し込みはこちらまで→→→🏠

どのメニューについてのお問い合わせか、メニュー番号の記入をお願いいたします😌


お問い合わせ
お申し込み
お待ちしております💌






b0345376_21372958.jpg




[PR]
by coharubiyori529 | 2017-05-28 14:11 | ■メニュー | Comments(0)