人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

月のようなクッキーと花と気づき。


大分県日田市で

一緒に暮らしていきたいモノを選ぶお片づけ

あなたが主役の家づくりをお伝えしている

暮らしのくふう工房 haco+ののりです。





ふと、のりこさんってお月さまみたいだなぁ…と思いました。

優しい光で暗い道を照らしてくれる
まぁるいお月さま。

そんなイメージのクッキーをおくります。
コーヒーのおともにしてください。



月のようなクッキーと花と気づき。_b0345376_14220200.jpg



美しい文字と

まぁるいお月さまみたいなクッキーが入った小包みが届きました。



送り主さんは

カウンセリングを定期的に受けてくださっている方。



ずっと長いこと向き合ってきたことから
とても
静かに
穏やかに
晴れやかに
卒業できた報告をいただいていたら…

こんなにありがたいメッセージとクッキーが私のもとへ。



大切な卒業の日も
私を想い出してくださったとか。




「月でありたい」


未熟なのは承知で

この仕事への真っ直ぐな気持ちだけで

いつも遠くから応援してくれている人に呟いた気持ち。



日々の私は

こけるし

失敗するし

大雑把だし

お酒も大好きだし(笑)


夜空に浮かぶ静かな月からは程遠い。




だけど

こうして

たったひとりの方の

歩くことが不安になるような暗い道を

「 大丈夫だよ 」

ってほんのり照らすことができたとしたら


また

ひとつ

私の夢は叶ったんだと思いました。



が、

人を照らす…やっぱりなんか違うかも💦

私が照らしたんじゃなくて

あっちの方に明るい道がありそうだねって

一緒に探しただけですね💦



まだまだ


もしかしたらずっと


月にはなれないかもしれないけれど


小さな光を感じる道を

これからも

目の前の方と一緒に探していきたいなって
思いました。




カウンセリングも

お片づけレッスンも

一緒にお片づけも

家づくりも…


お客様と私と

歩幅合わせて歩める私であれますように。





月のようなクッキーと花と気づき。_b0345376_14220350.jpg


お月さまクッキーの次の日には

大きなアナベルの花束が私のもとへ。

月のようなクッキーと花と気づき。_b0345376_14220420.jpg


月のようにまぁるいアナベル。


月の光について考えていた時だったから

花束をくれた友人と過ごした1日が

優しい月の光に照らされているような感覚で…

あっ

とっても素敵なお手本がそばにいてくれてるんだって気づけました。

いつもありがとう。






私も誰かに照らされていること

照らされることの安心感

Mちゃん♪気づかせてくれてありがとうね。

それから

改めて

卒業おめでとうございました。







haco+のメニュー・お問い合わせ→→🏠


お客様の都合の良い日、お客様のペースで学べるプライベートレッスンも好評です✨


6月は予約でいっぱいになりましたので
7月以降でご検討ください。






ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
by coharubiyori529 | 2017-06-17 13:40 |  暮らしのカウンセリング | Comments(0)