人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

haco+のホームページができました‼︎


大分県日田市で

一緒に暮らしていきたいモノを選ぶお片づけ

あなたが主役の家づくりをお伝えしている

暮らしのくふう工房 haco+ののりです。





とっても機械にうとくて
できれば触れたくない分野だったHP作成。

FacebookやHPの必要性が
全く見えなくなっていたし

口コミで出逢っていただける安心感に
甘えていたんだと思います。

あっ
あとは、自信(自分を信じる力)がないことを認めたくなかったんだと思います。



ある日
仕事のメニューやHPがないことへのアドバイスを頂いた時は
うまく理解ができず

少し自分を待つことにしました。



ある日のお客様とのやりとりで
とっても喜んでいただけて
私にしか伝えられないことがあるのかもって
強く思えた日があって

その時に初めて
いただいたアドバイスの意味が理解できました。


本当はhaco+と出会いたい人が

haco+を見つけられないよって意味が。




どんなに素晴らしい人がくださったアドバイスも

すぐにのみこむのではなく

自分の中に入れるまでに時間がかかることが私にはあります。


とってもトンチンカンで不器用なのもわかっているけど

自分が納得せずにすすめたことは

後から誰かのせいにしたくなるから。


だから
自分で決められるまで
決めずに待つ
とか
じっと動かない
とかしてみる私です。



腑に落ちたからこそ
動き始めることができ

娘にPC操作を1日だけ教えてもらっての
孤独なHP作成かと思いきや

自分は何を伝えたいのか?
とか
どんな人のお手伝いをしたいのか?
とか
お片づけ協会に属さずに1人で歩む不安を
新たな資格を取ることで消そうとした気持ちや

新たな資格を取ってから
堂々とHPを…なんてどこかで思っていた自分と向き合うことができました。


haco+のホームページができました‼︎_b0345376_14224425.jpg


やっていくうちに
操作もわかるようになり

目標にしていた今日
HPが出来上がりました。


haco+のホームページができました‼︎_b0345376_14224413.jpg



ここに載せてる私の写真は
ちょうど一年前に撮っていただいたもの。

画像を選ぶ時に
色あせるどころか
この日の自分を忘れたくないほど
今見ても私らしくて使わせていただきました。

普段着で
普段のエプロンで
メイクもせず(笑)



プロにお願いしてのHPも憧れるけど
自分で創り上げた今

少しずつ
育てていきたい気持ちと

haco+のお片づけを求めてくださる方々に
届いて欲しい気持ちで

なんだか
新たな歩みが始まったような
そんな私です。



よかったらのぞいてみてください💻

暮らしのくふう工房haco+HP→→→💻











Commented by けいこ at 2017-06-22 18:20 x
がんばったんだね〜〜😊
おめでとう♡
Commented by coharubiyori529 at 2017-06-23 08:52
けいこ♪ がんばってみたくなったから…ありがと〜〜✨まだまだ出来ることあるんだろうね😊
by coharubiyori529 | 2017-06-21 14:00 | ■haco+の歩み | Comments(2)