暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

新しいともだち④


一昨日

ベスのお父さんが緩和ケア病棟に入院するって聞いて

昨日は、詳しいお話や

これからのことを近しい方に教えていただきました。




痛みが和らいだら
直ぐ帰って来るからって

お父さんは
ベスをいつもの環境においていたいと希望されたようでした。



お手伝いする人たちから

誰も無理することなく

できる人ができる時に

ベスのお世話をしようねって

優しい声かけをいただきました。




今日、仕事が終わり
娘のお迎えの約束に向かう時
どうしても今日、ベスに会っておきたくて
わたしは長靴履いて
一応、娘の長袖長ズボンを持ちました。


朝早くから出かけた娘に

「疲れてる時にごめんね。ママね、このままベスのところに行きたいの。台風が来る前にお散歩したいし、ごはんも気になるし。」

って伝えました。

車に乗っててくれるだけでもいいことも娘に伝えると

さっさと車内でジャージに着替えて

一緒に散歩したいと言ってくれました。



初めて娘をベスに紹介すると…
キスで歓迎してくれました。


ベスのお水とごはんのお皿は空っぽで
リードも絡まって
わたしに近づいて来れなかった姿に胸が痛んだけど

お散歩よりもまず
ごはんとお水をたっぷり、ゆっくり食べてもらいました。

いっぱい身体に触れて

それから山へ誘ったら…

今までで一番勢いよく走り出しました!


b0345376_22265378.jpg


昨夜、喧嘩してしまった娘とわたしの仲を取り持ってくれたのはベスで


b0345376_22265471.jpg


ベスに優しくしてくれる娘が
すごくありがたかったです。


b0345376_22265532.jpg


だんだん暗くなるし

台風の影響か

風も強くなってきたけれど

ベスが喜ぶ姿に

わたしは何にも怖くなかった。



散歩が終わると

また、いっぱいお水飲んで

おやつをモリモリ食べ

少し多めにごはんとお水の準備をして

さよならを言いました。






どうか台風がそれますように。

どうか

ベスが怖い想いをしませんように。


ホントは連れて帰りたい。

さみしい想いをさせたくない。


いつも帰りは
後ろ髪引かれます。



お父さんが
1日も早く帰って来れますように。








[PR]
by coharubiyori529 | 2017-08-05 21:57 | 新しい友だち | Comments(0)