暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

カウンセリングから2週間。


大分県日田市で

一緒に暮らしていきたいモノを選ぶお片づけ

あなたが主役の家づくりをお伝えしている

暮らしのくふう工房 haco+ののりです。


満月の夜には
カーテンを開けたまま眠ります。

b0345376_08063719.jpg


月が綺麗だと気づけることは

私の大事な暮らしのバロメーター。

私にとっての大切なことを
大切にできてるか?のバロメーター。

今、なかなかいい感じのようです。



月の美しさとともに頂いていることに気づいたメール。

カウンセリングの時間に
ゆっくりお届けしていく言葉や
見つけていった本来の自分を
素直に受け入れ
暮らしの中で
自分に還っていくことを続けてくださっている姿がそこにありました。

彼女は

ある日の私と娘の喧嘩についても
私にない視点で見てくれて

喧嘩して凹む私に
遠慮なくぶつかり合えるという幸せに気づかせてくれた人。

出会えたことは
すごく大きなギフトでした。


彼女からのメールにある出来事

言葉

やりとり

全てが誰かのこれからのヒントになる気がして。

すごくわかりやすく表現されていて…

Tさん、blogに載せさせていただきますね(怒られませんように😌)




こんばんはー
カウンセリングから二週間!
時間は本当にあっという間ですね。

のりさん、娘ちゃんと仲直り
出来て良かった。
出来ることはわかっていたけれど~

おてんばな私を思い出して
と言われて帰った日に
旦那に「この、おてんば娘がっ💢」
と言われたり、体がきつくてきつくて
仕方のない日に「会社休みー」
と言われ「今日、行けば明日、明後日休みやから」と返すと「今日、休まなければ明日も明後日もないかもしれんとよ」と言われたり、、、

旦那とのりさんの言葉が
沢山リンクして面白い二週間でした。
カウンセリングの翌日に受けた
仕事の面接は受けはしたものの
早々にお断りをし
いつになく相手本位ではなく
自分の選択を優先している
気がします。
まだまだなんだろうけど。

10月からの休みも決め
だらだらの日々を想像して
怖かったけど
だらだらも良いもんやねぇと
思える予感もあって。
ちょっと楽しみ~♪

今を大事にするって
当たり前のことだけど
難しい。
けど、難しくない自分に
なったらいいなぁ。

またまた長文失礼しました。
またヒョコッとメールしまーす(^-^)





ヘッドハンティングされるほど
仕事が出来る彼女が
自分の気持ちを大切にして御断りしたこと。

これから少しずつ
自分本来のリズムで暮らすという未知のことに
恐れだけでなく
楽しみも生まれてきていること。

自分の1番近くには
無理するのではなく
ありのままが一番だと言い続けてくれている旦那さんの存在があることを再認識したこと。



カウンセリングからわずか2週間。


きっと

おてんばだったんじゃない?

って私が言った時に見せてくれたあどけない笑顔が

今の暮らしの中にも存在しているように思えてなりません。



さらに可愛くなってるんだろうな。




Tさん♪ 忙しい日々の中
メールありがとうね。








私も心がけ続けていきたいと思います。






b0345376_08063722.jpg



この子とお散歩する時も

ベスを感じ
山を感じ
空を感じること…今に集中する練習みたいな気がしています。








今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊




明日もお片づけ行って来ます!
haco+のメニュー・お問い合わせは
HPからどうぞ→→→🏠









ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
Commented at 2017-08-09 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coharubiyori529 at 2017-08-10 22:31
tenderさん♪
前回のblogへのコメント
お手紙を受け取るように
ありがたく読ませていただきました。

文字に温度が感じられるって
いいなって思いました。

丁寧に心込めて綴られた文字
見習いたいと思いました😊

お片づけでも
モデルハウスでも
小さなお子さんには好かれます笑笑☺️
うれしいです!


お月さまの楽しみ方も
おんなじですね✨

月も星も大好きです。

月の美しさを見失わないわたし…大事にしたいなって思います!


いつもありがとうございます💖
by coharubiyori529 | 2017-08-09 07:27 | ■お客さまの 声 | Comments(2)