暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

心配が続いていたわたしのこと。




昨日は不思議で心地よい一日でした。


ずっと探していたお気に入りのスニーカーの2代目がネットですんなり見つかったり

突然、友人にあえることになったり

行ってみたかったお店で
前日、食べてみたいなって思っていたものがいただけたり

ずいぶん探していた名刺入れを手に入れることができたり

豪雨後、安否の確認の連絡をできずにいた方が
以前と変わりない暮らしが出来ていることを確認できたり…



なんだか

ここ最近の心の隅っこの曇りが

スッキリ晴れていくような

そんな気持ちになる流れの中にいたように感じます。




ゆっくり

ゆっくり

味わうことだったり。


b0345376_00173314.jpg



ゆっくり

ゆっくり

語らうことだったり。

文字ではなく

表情を感じながら…。



b0345376_00173306.jpg


ゆっくり

ゆっくり

歩くベスとの里山散歩では

急な山道の前で

私の気配をそばに感じるまで座って待っててくれるベスの後ろ姿だったりが


ここ最近

心配していたことへの答えを
自分の中に見つける方へと導いてくれました。




やっと見つけた答えは

「 祈る」こと。


心配ではなく

幸せでいてくれますように

と祈ること。




こんな気持ちが長く続くか?は
自分でもわからないけれど

起きてもいないことに気を病むより

見えないことを見ようとするより

祈る。



深く

深く

呼吸をして

祈る。



それなら

離れていても

どこにいてもできる。




今日も

静かに

祈ります。




祈る…

それしか出来ないことに気づいただけなんですけどね。


仕方ないって

誰かが言うかもしれないことにも

祈ることなら

わたしにもできるって

あたふたした後に

気づいただけです。



なんだか

大袈裟に表現したかもだけど

わたしにとって

やっと見つけた答えだったから😌


ホッとしてます。














[PR]
by coharubiyori529 | 2017-08-22 03:31 | ■わたしのコト | Comments(0)