暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

お母さんらしく…。


久しぶりに帰省した娘は

お化粧やオシャレには磨きがかかっているんだけど

家に着いてすぐに煮込みハンバーグを頬張る姿は

全然変わらない。



帰省直前に送られてきたLINEには

食べたいものリストが☺️


b0345376_13345057.jpg


仕事に行く日も

娘に何か食べさせなきゃ!って
なんだかわからないような気合いみたいなものが湧いてくる自分に笑えます。


朝ごはんとお昼ごはんが一緒になるであろう彼女のために
お弁当箱に詰めてみたり。


たぶん
こんなことをしてる私自身が1番幸せなんだと思います。


そんなこと
したくなる人がいることが☺️



5月に20歳になった娘とやりたかったのは

一緒に呑みに行くこと。

それも

2人だけでね。

「 さし呑み 」

って言うんでしょ🍻


b0345376_13345041.jpg


ずっと

ずっと夢だったから

うれしかったな。


ビール呑んでご機嫌な私を

「 嫌いなタイプ〜」

とか言うけど

ママは、うれしくてたまらなかったよ。


美味しそうに
遠慮せず食べる姿とか

綺麗になっていく雰囲気とか

ママのこと馬鹿にして笑うところとか


全部


うれしかったよ。




ジャージを履いて

ベスの里山散歩についてきてくれて

ベスのことを大事にしてくれてる姿も


すごくうれしかったよ。



b0345376_13345103.jpg





ありがとうね😊


って


娘の存在に想う瞬間が多い夏です。




馬鹿にされても

キモいと言われても



かわいいなって思うことも


大好きだなって思うことも


尊敬していることも



今、伝えたいことは



今、伝えたいと思います😊





お母さんらしく…を意識するとすぐバレて

「誰に影響された?」

「ママは、ママでいて!」

って、先日も娘に言われました。

かっこいいこと言えた気がしたのにな😞



お母さんらしく…とか無理だけど

その方が娘たちは落ち着くみたいなので

このままの母ちゃんでいようと思います。






最後まで読んでくださり

今日も
いつも

ありがとうございます😊
[PR]
by coharubiyori529 | 2017-08-27 13:12 | ■子育て | Comments(0)