暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

土鍋でコトコトしたこと。


昨日、手渡されたいちぢく。



そのまま食べるより

コンポートにするといいよって。



やったことがないいちぢくのコンポート。


だけど
やってみたくなりました。




それは…

わたしにとって

いただいたいちぢくが

大切な人たちが育て

大切な人たちが収穫してくれた

大切なものだからです。



買って食べるのとは
全然気持ちが違いました。



コトコトするのに出してきたのは
土鍋。

b0345376_08295209.jpg


なんだか
そんな気分だったんです。

土鍋でコトコトする風景には
携帯でレシピを検索するのは似合わないな〜〜って

つくったこともないのに
自己流で始めてしまいました。



赤ワインがないから
白ワインを入れてみたり

途中でやっぱり柑橘の香りがほしくなって
夜のスーパーに行ったり

自分でも笑えるくらいに思いつきの行動だったけど…


食後の娘たちに食べてもらうと

「 美味しい〜〜 」

って。




今朝も土鍋の中のいちぢくが楽しみで

朝仕事が終わってのご褒美を。


b0345376_08295362.jpg


やっぱり美味しくて

うれしかったな。




お弁当のおかずにつくっていた人参の甘酢きんぴらを見て

「 人参〜〜🥕」

ってうれしそうに味見してた娘の姿も

うれしい朝でした。




今日も1日

穏やかに

健やかに過ごせますように。




掃除して出かけて来ます♪




最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊






ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by coharubiyori529 | 2017-08-31 08:12 | ■わたしの暮らし | Comments(0)