人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

ごはんで繋がる母娘。


昨日のお弁当はサンドイッチ。


ごはんで繋がる母娘。_b0345376_08022082.png
娘たちは3種類。


わたしのは2種類。




お昼になると
娘たちの顔が浮かびます。


一緒に過ごせない時間にも
おんなじものを食べている想像は
なんだかホッとします。


みんな別々の場所だけど

おんなじ「おいしい〜〜」を味わってるかと思うと

なかなかお母さんできてるような
そんな気持ちになります😌


わたしが表現しているお母さんとは

娘と一緒のものを食べてる…そんななんでもないようなことに幸せを感じられるお母さんのこと。


しっかりごはん食べさせてる!
〇〇をしてあげてる!
とか、そういうこととはちょっと違っていて

とりたてて
なんともないことに幸せを感じれるとき

わたしの中の理想のお母さんに近づけている気がします。




最近は、土日もお弁当がいる二女に
「 買うのも楽しいよ〜〜」
って悪魔のささやきをして
あっけなく却下されて
ブーブー呟きながらお弁当を作ることもあるけれど

お昼を迎えて同じお弁当を開けるとき

夜、カラのお弁当箱とともに
美味しかったが聞けたとき

作ってよかったなって思います。



只今帰省中の長女も

朝ごはんとお昼ごはんを兼ねたように準備しておく置きごはんが楽しみで目が覚めるとか。


いつ起きて
いつ食べてるか

仕事に出たら見えないけれど

おんなじごはんで繋がってるって感覚が好きだなって思えた今日です。



もう少しゆっくりしたら横浜に戻る長女に

買い物に行く?

お出かけする?

何かいるものは?

バック買おうか?

って尋ねても
欲しいものは東京の方が見つかるしって。



なるほど😌

そういうんじゃないんだね。



やっぱり今日も置きごはんするね🍚








blogの形態がいつの間にか変わっていて
うまく書けない💦
写真もいつものように入れられないし
文字の大きさもなんだかへん💦
しばらく、慣れるまでお見苦しいかもですが
おつきあいいただけたらと思います。

誰か〜〜
助けて〜〜笑笑😂
























by coharubiyori529 | 2017-09-03 13:24 | ■子育て | Comments(0)