人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

腰を据えて暮らしを整える。


じっくり

腰を据えて

暮らしを見直したかった…



激しい雨と雷の昨日は

予定を延期して

10年以上のお付き合いのメイクBoxを磨いたり

腰を据えて暮らしを整える。_b0345376_19030346.jpg


バッグの中のモノを整理したり

腰を据えて暮らしを整える。_b0345376_19072909.jpg


必要な小物をつくったりしました。

腰を据えて暮らしを整える。_b0345376_19074107.jpg

娘からのプレゼントについていたリボンを使う機会になりました。



今日は、一歩も外に出ないぞって決めることからスタートしました。

ずっと
ずっと
そんな日がほしかった自分の気持ちを大事にして

クローゼットと

仕事道具と

本の見直しをしました。



本の見直しをしていたら

いつか読む!

とか

新しい本だから!

という選択肢ではなく

今読みたいか?

何度も読みたいか?

でどんどん選んでいる自分がいました。


昨日のメイクBoxの中も

本棚も

クローゼットも

仕事道具も



あれこれ悩むことが

本当に少なくなりました。



お片づけが楽になるって

迷わなくなるってことかもしれないなって思いました。



迷わなくなるって

一緒に暮らしたい物がわかる

とか

十分足りていることを知っている

とか

自分が大切にしていける物の量を認識している

とか

そういうことが合わさって


「 迷い 」

が減っていったんだと思います。



わたしは

お片づけで

自分のことを知っていったんだなって…

今日のスムーズなお片づけで

改めて知ることとなりました。



お片づけしながら

迷っていたことへの答えも出ました。


お片づけ中に

大切なお返事もいただきました。


そうなったらいいなって思っていたお仕事のご依頼もいただきました。



どこにも行かず

誰にも会わなかったけど

お片づけしながら

じっくり自分と対話する時間は


自分を

自分自身で整えていきたいわたしには

なくてはならない大切な時間です。



夕方も予定を入れずに

こんな日のために大切にとっておいた

大事なお酒を。

腰を据えて暮らしを整える。_b0345376_19595062.jpg

これをいただいた時のこと

うれしかったことを思い出しながら。

友人の大切な人が好きだったお酒。

お会いしたことはないし

お会いすることは出来ないけれど

これからも友人とお子さんを見守っててくださいって思いを込めながら

箱を開け、栓を抜き

牛蒡のかき揚げと共に

ゆっくりいただきました。




腰を据えて…

そんな日を自分に用意してあげることは

とても贅沢だけど

わたしには必要です。

腰を据えるって決めないと

ずるずると時に、事に翻弄されるわたしです。






明日は3件のカウンセリングです!

大切な人生の節目を、ドキドキハラハラしている方もいらっしゃいます。

大丈夫👌

きっといい一日になるはずです😊

わたしの準備は整いました😊






haco+9月の予約可能日は
26日〜29日です。
10月の予約も受け付けています。

haco+のメニュー・お問い合わせは
HPからどうぞ→→→🏠









ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


by coharubiyori529 | 2017-09-08 18:58 | ■わたしの暮らし | Comments(0)