人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

今日はわたしが生まれた日。


今日はわたしが生まれた日。

母からお赤飯が届き

今日はわたしが生まれた日。_b0345376_13225988.jpg

去年も一昨年も炊いてもらったのに

なぜか今日は

いつもより心に沁みました。



朝から掃除、洗濯、いつもの家事。

いや

いつもの家事じゃなくて

何かに

「 これからもよろしくね 」

ってご挨拶するような気持ちだったような。



朝からずっと動いてる洗濯機の音。


何度も何度も洗って絞る雑巾の感触。


家の中を通る風。



なんだか全てが愛おしい。



プレゼントもケーキもほしいけど☺️


もう十分なことも知っている

そんな今日です。




母のお赤飯を眺めていたら

お母さんのことを

「 かあさん」

って呼ぶ友だちのことを思い出しました。


「 かあさん 」

っていいな。



わたしも言ってみたいな。




かあさん

産んでくれてありがとう

44歳の娘にお赤飯炊いてくれて

ありがとう  

かあさん







Commented at 2017-09-18 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coharubiyori529 at 2017-09-18 22:00
tendernessさん♪お元気でしたか?

うれしい☺️
ホッとしました。

自分の誕生日のこと書くの迷ったけど
書いてよかった。

tendernessさんとお話しできてよかった☺️

ありがとう。

ありがとう。

ありがとうございます😊


わたしも44歳の娘にお赤飯を炊いてあげたいです💕
Commented by 風間純子 at 2017-09-20 05:35 x
のりさん!
お誕生日おめでとうございます☆☆

自分が生まれたこの日にまずご両親に感謝するのりさんの温かい気持ちに、私までほっこり心がまんまるになりました!

自分に優しく、そして周りの人への感謝も忘れず。
40歳くらいの年になるともうすっかり大人で、なんでも出来てなんでもわかってて・・・。なんで子供のころ思っていたけど、全然そうじゃない自分が「しょぼん・・・」って感じてた時期もあったけど、いくつになっても素直で謙虚で無邪気で!
のりさんのきらきらした輝きから、私も40歳過ぎてもたくさんの可能性を感じるパワーをもらいました!

私も家族の節目にあったかいお赤飯を準備できるお母さんになりたいな♪
(あ!うちの母はお赤飯じゃなく炊き込みご飯だったな・・笑)
Commented by coharubiyori529 at 2017-09-20 23:46
純子さん♪ありがとう😊

いえいえ
お赤飯よりプレゼントがいい〜〜
なんて思っていた時期もあったわたしです。

やっと
やっと
わたしにとって
本当に大切なことがわかりはじめた…そんな44歳です☺️

無邪気に…わたしの大切なテーマだからうれしいな♪ わたしの生き方が悪影響を及ぼしませんように😆

純子さんのお母さんの炊き込みごはんってどんな感じかな?
炊き込みごはんの思い出があるって
なんか
すごくいいな😌
by coharubiyori529 | 2017-09-18 13:21 | ■わたしのコト | Comments(4)