暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

抱きしめるように手を握る。


抱きしめるように手を握る…。



ベスのお父さんの手を握りたい。

昨夜、突然溢れる気持ちを

叶えられなくてもいいから

近しい方に伝えてみました。



お父さんと出会ったのも2カ月前。

お父さんとゆっくり話しをしたのは

初めてベスのお散歩に伺った日だけ。


あとは、どんどん辛くなるお父さんと

声だけのやりとりからの

入院してからは

それすらなくなってしまいました。


だから

ベスのことだけを全うしようって思っていました。


辛そうなお父さんにかける言葉なんか浮かばなかったから。



だけど言わなきゃって。

今、伝えなきゃって。


言葉じゃなくて

手を握るということから

全部お伝えできる気がしたから。



今朝、突然にその夢は叶い

約束を延期させていただき

すぐにお父さんのもとへ行きました。


5分の面会。


目でお互いを確認したら

お父さんの手がわたしに伸びてきて。


初めて触れるお父さんの手。

初めて握り返されるあたたかさ。


お互いに

ありがとうの交換会。



こぼれるの。

止めたくても

気持ちも涙もこぼれてきて。


だけど

もうこぼれていいし

話さなくていい。



お父さんの手が

あたたかくて

それが一番うれしかった。


b0345376_22324049.jpg

ベスとずっと一緒にいれるようにって

ぬいぐるみができあがっていました。

これをつくってくれた人は

わたしが以前差し上げた赤いリボンを

ベスの首につけてくれていました。



お父さんに渡すまで

抱っこさせてもらい

祈りと感謝を込めました。


お父さん

ベスだって気づいて微笑んでくれました。



b0345376_22370878.jpg

夕方、ベスに会いに行き

今日は唄いながら里山を歩きました。


歩こう〜〜

歩こう〜〜

わたしは元気〜〜♪



最近、お散歩後になかなかベスから離れられないわたしだけど

いいの。

いいの。


一緒にいるとあったかいから。



お父さんのあたたかさと同じものはないけれど

新しいあたたかさもあるよって

ベスにも触れて伝えたい。



ベスは本当にいい子。


b0345376_22431050.jpg

お父さんの山も

秋風が吹いています。

[PR]
Commented at 2017-09-20 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coharubiyori529 at 2017-09-20 23:50
tendernesslightさん

ありがとうございます。

お父さんの手、ずっと握らせてもらえたから
まだあたたかさがわたしの中に残っています。

後悔はありません。

一緒に祈ってくださり
心強いです。

優しいお気持ちが
うれしいです。

ありがとうございます。
Commented at 2017-09-21 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by coharubiyori529 | 2017-09-19 22:20 | 新しい友だち | Comments(3)