人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

充電完了!


会いたい人に
いっぱい会えた2日間を過ごせたhaco+ののりです。


ぼんやり
ふわり…

スケジュール帳が埋まり始めると

休むことを意識します。


暇な日

ではなく

休む日をつくります。



充電完了!_b0345376_19320697.jpg

空がぐずついていたおかげで
朝の薄暗さを楽しんだ後

友だちに会いに行きました。


その友だちとは
いつも時間を決めずに約束します。
お互いに
家を出る時にメールすることが暗黙の了解に。



慌てずに
気持ちよく出発できたら
いいな

何時でも大丈夫
会えればうれしいから





確かめたことはないけれど
お互いそんな気持ちなんだと思うし
それが本当に心地いい。


充電完了!_b0345376_19384993.jpg

お店で見つけた小鳥が乗ってる笛を渡したくて…そしたら、こんなにかわいいおもてなしと待っていてくれました。


りんご、こんな風にやってみたかったって話してくれる友だちを見てたら
おもてなししてくれる人がうれしそうなのが
私の喜びを倍増させました。

充電完了!_b0345376_19402875.jpg

充電完了!_b0345376_19402922.jpg

この子たちにも会いたかった〜。


あのね…って

ずいぶん私から話をした気がします。


なんかね…って

気持ちそのまんまを聴いてもらった気がします。


それからね…って

一緒にいっぱい笑った気がします。


お蕎麦食べたいねって
おんなじこと考えてて…
お腹いっぱい一緒に食べました。


大好きな焼き菓子屋さんにも行けたし
またねって
さよならする時
手と手を合わせたりもして

友だちがいてくれることが
とってもうれしかったな。





今日も急に会えることになった
穏やかな人との時間。



慌てて話さなくてよくて

うまく言葉にならない時も

わざわざ飾りたてたりせず

よくわからないままの私の気持ちを

大事に受け取ってくれているのがわかる時間でした。


仕事とか
お片づけとか
そこじゃなくて
違う世界でやってみたいことも話せたりして
たのしかったな。




甘いものが苦手なその人に
お菓子の代わりにお茶に添える花を庭に探しに出たら

まだ色づいていないムラサキシキブを見つけました。

充電完了!_b0345376_19563984.jpg

お盆の上に急須と湯のみと
ムラサキシキブ。

とっても喜んでくれました。




充電完了!_b0345376_19575646.jpg

ここで心地よく働く友だちにも会わせたくて

サプライズランチを。

食べてる時も
行き帰りの景色にも
喜びを惜しみなく出し合う時

目の前の人を
もっと大好きになったし
心地よくてうっとりしました。






そっか。

この2日間に会えた人たちは

みんなかわいい。


とっても素直に喜んだり
笑ったりする。


もう
見てるこっちがたまらなくなる可愛さ。




憧れるな。

友だちに憧れるっていいな。

屈託のない笑顔って

周りの人を幸せにするな〜って。




こんなに優しい
充実した2日間をありがとう。


充電完了!_b0345376_20051839.jpg

新しい場所
新しい家族と暮らし始めたベスにも会いに行けました。

この子のあたたかさや純粋さも

私の憧れ。



充電完了‼️


明日からまたがんばります💕




今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊




by coharubiyori529 | 2017-09-29 19:20 | ■わたしのコト | Comments(0)