人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

これまでが今に繋がる…haco+のチャレンジ。


ちょっと前の私なら
即座にお断りしていたご依頼を受けさせていただいた上に

なんだか
少しワクワクしているhaco+ののりです。



どんなに準備しても
届けられなかったって落胆したことがあります。

沢山の人たちの前に立った時
ここは私の居場所ではないって感じて
その後しばらく
苦しかったことがあります。

そんな日から2年が経つことに最近気づきました。



私が届けたいことは
コツコツ
おひとり
おひとりに
語りかけるように…でなければ
伝らないと感じ

それからは
普段のレッスンの人数も
どんどん少なくしていきました。



でも
ちょっぴり苦しかった経験と
その後の試行錯誤と
伝え続けてきた事実が

再び
沢山の人の前に立つことへの
背中を押してくれました。



誰かに背中を押してもらったわけではなく
自分で自分の背中を押すことができました。


自分で決めた…それがわたしにとって1番の喜び。



先日
haco+を大きな舞台(わたしにとっての)に立たせてくださる方との打ち合わせでした。

どうしてもhaco+からお願いしたいことがあったから。


わたしの提案に

「 ワクワクする 」

って喜んでくださいました。



やらせていただくからには
わたし自身も楽しんでみたい。

わたし自身が楽しめたら…
きっと、いらしてくださる方々にも
楽しんいただける気がするから。


それからもう一つ
その会場で
わたしがやってみたかったことを
初めてやろうと思っています。

沢山の方々に出会えるからこそ
いつも通りでは通用しないからこそ
チャレンジしてみようって思えたことを。



打ち合わせではね

当日着るものの話になったり
当日付けるアクセサリーをつくって頂くことにしたり…と

登壇することが楽しみになるような
そんな時間でした。


これまでが今に繋がる…haco+のチャレンジ。_b0345376_14443499.jpg


こんなにワクワクする主催の方との打ち合わせって
当日がいい時間になるというメッセージだと思っています。



そして何より

主催してくださる方を
わたしが大好きになった時間でもありました。


この女性に魅かれ
この女性を信頼している人が沢山いらっしゃるだろうなって。


わたしにないポケットを
沢山持っている人だから

わたしも学ばさせていただこうと思います。





出会いって不思議です。
あの人がいなかったら
あのことがなかったら
haco+やってなかったら
出会えてないと思うから。



一対一の時も

たくさん対一の時も

わたしがわたしのままで居れますように。




11月19日、地元の方々との出会いに向けて
準備を進めています。




これまでが今に繋がる…haco+のチャレンジ。_b0345376_14453241.jpg

かわいいどんぐりもいっぱいの秋を
楽しみたいな。





*10月の予約は終了しています。
*11月の予約もスタートしています。予約可能枠が少なくなっています💦

haco+のメニュー・お問い合わせは
HPからどうぞ→→→🏠











ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


by coharubiyori529 | 2017-10-08 14:44 | Comments(0)