暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

車がぶつかってきたその後のこと。


今日はペアカウンセリングだったhaco+ののりです。

ペアカウンセリングとは
信頼し合うお友だち同士や姉妹さんで
気持ちや気づきをシェアしていく時間です。

お片づけレッスンも、ペアレッスンというメニューをつくり喜んでいただいています。

1人より2人がいいな。
たくさんの中は苦手だけど、1人はドキドキするっていう方はhaco+にご相談くださいね。



では本題。


昨日、傷ついた車がピカピカになって帰って来ました🚙

わたしの車に

信号無視の車が運転席側にぶつかって来たんです。後ろの方でしたが。

少し前のblogで触れましたね。



なんだかあの車止まらない〜〜って気づいたんだけど

だからってアクセルふかしてスピード上げたか?は、全く覚えていません。


そんなことより
ぶつかって
車とめた時

わたし、どこもケガしてない!
なんて幸せなんだろう!

って気持ちがわいてきました。


誰も悲しむ人が出ないって
ホッとしました。


だから
相手の方への怒りとか
全くなくて

相手の方もお元気で何よりでした。


だから
心配しないでね😊

次の日からお仕事できてます!


ただ
なんてことないんだって思いながらも
連絡先を記入する時の手が震えてたから
びっくりしてたのも事実なんだなって感じました。



相手の方にも良くしていただいたし
周りの人たちも優しくて
修理に出した車屋さんには
相手の方のお知り合いが勤めてらして
わざわざ
ご挨拶しに来てくださったりで

相手の方が
日頃、真摯にお仕事されたり、お付き合いされたりしているのがわかりました。


台車にはなかなか慣れなかったけど
遠くの出張も
たまたまなくて
本当に困ることもありませんでした。




一つだけ

車を修理に出して気づいたことがありました。



あっ

わたし、車に  痛かったねって声かけてない!

ってことに。



自分のことでいっぱいになってたんだろうけど

車が守ってくれたのにって。


だから
修理が終わるのが待ち遠しくてたまりませんでした。


わたしは車に
COCOちゃんって名前を付けてます。


車屋さんから修理完了のお電話を頂き
すぐにお迎えに行って

傷ついた箇所を確認しながら

COCOちゃん 痛かったね

COCOちゃん ありがとうね

って伝えました。



修理完了もうれしかったけど

COCOちゃんに伝えたかったことが
やっと伝えられてスッキリしました。



モノにも

人にも

動物にも

大切に想う気持ちを
想った時に伝えられるって
幸せなことなんだって思うこととなりました。


車に伝えたくても伝えられなかった時間のもどかしさ。


だから

昨日は

b0345376_15512471.jpg

会いたかったベスにも

大好きを伝えに行きました。


大好きを伝えたい人にもメールしました。



伝えたい時に伝えようって

思いました。



車がぶつかってきたことは
びっくりだったけど

学校から帰って来た娘が

「 ママのありがたさがわかった」

ってボソッと言ってくれて。

事故に対してとっても怒ってて。


あぁ

彼女のこんな言葉を聴けて
こんな一面を見れるなんて…

愛おしく
うれしい出来事にもなりました。



今日も

明日も

明後日も

素直に気持ちを伝えられる人でいたいです。







[PR]
Commented at 2017-10-27 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-28 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coharubiyori529 at 2017-10-28 10:46
tendernesslightさんへ

ずっとお名前で呼ばせて頂きたいなって思っていたら…叶うんですね☺️
kokoさん♪

kokoさん、ありがとうございます。
大きな事故にあわれたことがあるんですね。
今、kokoさんが居てくださるって
ありがたいです。

そっか…身体にもありがとうでした!
気づかせてもらえてよかった〜〜。


わたしの名前、徳があるようにって母が付けてくれました。
徳なんかない!なんて反発したこともあり
徳を積むって意味の方がしっくりくるって思うようになり
やっと今
徳のある日々だなって
心から思えるようになりました。

沢山
沢山
徳を受け取らせていただいているんだと思います。

kokoさんからも…いつも、もったいないくらいの心届けていただいていて。ここでのやりとりが、文通のようにワクワクしたりして。

今日もいい1日になります‼︎
kokoさんも、心も身体もあったかくしてお過ごしくださいね❤️
Commented by coharubiyori529 at 2017-10-28 10:51
ジュンコさん♪ありがとう😊

車、お揃いね☺️

わたしは水色のCOCOちゃんです。

名前を付けるって
本当に気持ちが違いますよね!
愛おしくなるっていう感じかな。

ずいぶんと走らせてしまってるCOCOちゃんを
これからも大切にしたいです。

ジュンコさんのCOCOちゃんも、フリちゃんもご機嫌でいてくれますように😊

愛おしいものに支えられている日々を
改めて感じる機会に感謝してます。

お互い安全運転しましょうね❤️
by coharubiyori529 | 2017-10-26 15:26 | ■わたしのコト | Comments(4)