暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

2代目のルームジュースを迎えた経緯。


大好きでたまらないのに

あきらめてしまうことがあるhaco+ののりです。



なんの話かというと

「 ルームジュース 」のこと  笑笑



ずいぶん前に履いていたルームジュースがありました。
年を重ねた時に
あんな女性でありたいなって思う方がいてくれる生活の道具屋さんで出会ったルームジュース。


これまでに買ったことがないお値段だったけど
わたしと
娘と
母のを思い切って買いました。


ウールのルームジュースの
あったかそうな佇まいに
自分の暮らしの中にあるイメージが
どんどんわいてきて

履いてる時も
履いてない時も

いっつも幸せだってわかったんです。



そのルームジュースは
何年もわたしのそばにいてくれて

寒い朝、台所に立つ時も
足元見ると
うれしかったし
あったかかった。



なのに
そのルームジュースがダメになってしまった時
本当は同じものが欲しかったのに

もっと安いもので
気に入るものがないかって
探すようになりました。


1代目がダメになってから
いろいろ買ったな〜って思いを巡らせてたら
どんな物を買ってきたか?思い出せない物もあるし
毎年、寒くなるとルームジュース問題に悩んでたなって。
毎年、買い替えてだなって。

なんだか
がっかりしてしまいました。




すぐにダメになったんだ。

目先のお値段を大事にしてたんだ。




そして更に…

わたし、いつも新しいルームジュースを買う時

大好きだったルームジュースを思い出してたなぁって。


忘れられないくらい好きなルームジュースを
目先の数字にドキドキして
忘れようとしていました。

靴には払えるお値段を
ルームジュースには払えない。

自分の価値観への違和感に気づきました。



靴より
きっと長い時間、わたしを包み込んでくれるルームジュースの存在って
わたしには大きいわ‼︎って気づいたから


出張の機会に
うちからは遠い
1代目を迎えたお店に行ってみました。

あの憧れのマダムもいらっしゃるかな?って。


マダムはいらっしゃらなかったけど

ルームジュースは
少しふっくらさを増して
居てくれました。

それも偶然にも
20%offでした。


割引きなくても買うんだけど
やっぱりうれしかったです。


わたしのサイズがなくて
送っていただくことになったのですが

送料がかかろうが
もうあきらめたりしない。

ネットで探したりもしない。

1代目と同じお店で
1代目を買った時の感覚がよみがえったから。


ルームジュースの代金をお支払いしながら
やっぱり
少しドキドキしたけど

わたしは知っています。

永く愛していけることを😌

b0345376_20382930.jpg




朝、パジャマのまま靴下を履いてルームジュースを履くんだけど

靴下もかわいいの履こうって思えたりして。



わたしの頭の中とか心の中が弾むのを感じます。



ルームジュースのお買い物。

ずいぶん

好きを認めることに時間をかけてしまったけれど

気づけてよかったなって思える出来事でした。



わたしにもまだある価値観に気づけて

本当によかった。


全然、節約になってないことも
こうしてblogに綴りながら笑えました。



一緒に生きていきたいものを
無理のない範囲で
選んでいきたいです。

b0345376_20400604.jpg




今日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございました😌







只今募集中 年内最後です  

haco+に会いに来てください😊

「 わたしに還る、お片づけ」レッスン

★ 日時        11月21日    28日  
                    10時から(2時間半)

★定員         各4名 (21日残2席 28日残4席)

★場所          haco+自宅(大分県日田市)

★受講料      4000円


よろしくお願いします✨



注)必ず希望日をご記入くださいませ。


その他のメニュー、お問合せもHPからお願いいたします。


✳︎11月の予約枠も少なくなってまいりましたので、早めのご検討をオススメいたします😌











ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


[PR]
by coharubiyori529 | 2017-11-12 11:06 | ■わたしの暮らし | Comments(0)