人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

あどけなくて、か弱くて…鏡にうつる自分。


とっても幸せな瞬間に立ち会えたり

おでんが美味しかったり

大切な焼き菓子屋さんがどんどん幸せになっていくのを感じれたり

今日も盛りだくさんだったhaco+ののりです。



かわいいサブレの記念写真を撮りながら

あどけなくて、か弱くて…鏡にうつる自分。_b0345376_21073928.jpg

今日のカウンセリングの風景を思い出しました。



ウチに猫がいるからと
オーダーした猫サブレを抱えて
遠くから来てくれた人。

なんと

今日が出会ってちょうど一年でした。

たまたまなんだけど

お片づけレッスン

お片づけサービス

わたしと暮らしのカウンセリング…

と、haco+との時間を重ねてくれた1年って

ありがとう以外に言葉が浮かびません。



本気で自分と向き合うっていう申し込みをくれた訳も

どうして今なのかも
なんとなくわかっていました。


時が満ちた…

ということ。



カウンセリングが終わって

びっくりするくらいに顔が変わっていて

思わず

「 鏡見てみて!」

って言いました。



いつも笑顔で元気で

与えられた課題は乗り越え

前向きな言葉しか発しないイメージの彼女ではなく


もう

子どもみたいに幼くて

あどけないから

ちょっと

わたしが焦ったほどだったから。



涙が流れてメイクが落ちたとか
そんなことではなくて

思い出してくれたんだと思います。



もっと
もっと

いろんな感情を持っていた頃を。



鏡の前に立ち

自分の顔を確認し

なんとも言えない柔らかくて優しくて

ちょっぴり抜けたところもありそうな


急ぎ足より

蝶々を追いかけ

蝶々しか見えなくなって

転んでしまう女の子のような


そんな愛らしさが表情にあらわれていました。



出会って1年。



初めて魅せてもらった本当の彼女の美しさでした。



かわいいな。

なんてかわいくて

か弱いんだろう。



もしこの先

蝶々を夢中で追いかけて転んだら

「痛い〜〜」

「誰か助けて〜〜」

って叫ぶんだよ😌



あどけなくて、か弱くて…鏡にうつる自分。_b0345376_21252739.jpg

昨日、母の畑の大根が届いたから

夜な夜なおでんを仕込みました。


あったかいもの

一緒に食べて

いっぱい笑おうって。



若い彼女と同じ量を

「 お腹すいた〜〜」

ってモリモリ食べるわたしを見て

驚いたかもだけど 

彼女が素でいてくれることへの喜びは

わたし自身も

わたしで在ることで表現したかったのです😋



あどけなくて、か弱くて…鏡にうつる自分。_b0345376_21284386.jpg

彼女を迎える前に

土日にできなかった「ゆったり掃除」を思い存分やれました。

なんだか

すごく気持ちよくて

久しぶりに花柄のブラウスを着て

彼女が来るのを待ちました。



家が今日も

大切な人とわたしを応援してくれていました。





今日もありがとう。

ここを訪れてくださり

ありがとうございます。



元気ですか?



ちょっと
聴いてみたくなりました。



寒くなるようです。


あったかくして

お過ごしください。


                    はこのり







只今募集中 年内最後です  

haco+に会いに来てください😊

「 わたしに還る、お片づけ」レッスン

★ 日時        11月21日    28日  
                    10時から(2時間半)

★定員         各4名 (21日残2席 28日残3席)

★場所          haco+自宅(大分県日田市)

★受講料      4000円


よろしくお願いします✨



注)必ず希望日をご記入くださいませ。


その他のメニュー、お問合せもHPからお願いいたします。


✳︎11月の予約枠も少なくなってまいりましたので、早めのご検討をオススメいたします😌











ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


Commented at 2017-11-14 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coharubiyori529 at 2017-11-14 16:23
kokoさん

やっぱり受けとってもらえた〜。

よかった〜😌

お誕生日を迎えられだのですね。

kokoさん
お誕生日おめでとうございました!
出逢ってくださり
本当にありがとうございます。


お誕生日のスリッパ
うれしいですね♪

自分の心地よさ
大切にされてる姿
うれしく思います。

kokoさんが届けてくれなかったら
知らずにいた言葉たちも
ありがとうございます😊

わたしも
身につけるものにも
心をかけていきたいです。


元気でいてくださり
ありがとうございます😌
うれしいな。
とってもうれしいな。

のりこ






by coharubiyori529 | 2017-11-13 20:28 | ■暮らしのカウンセリング | Comments(2)