暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

おかげさま。


心が少しザワザワしたり

自分の大切にしたいことをたしかめたかったり

何かに向かっていたりする時

そんなことを話すわけでもなく

ただ

会うだけで

大事なことに気づけたり
ホッとしたり
安心できる人たちがいます。


b0345376_11561429.jpg

この2人☺️

どうしても3人で乾杯したいことがあり
昨日、緊張の初プロジェクター練習の後
小さな焼き菓子屋さんに寄りました。


めぐちゃんが淹れてくれた
美味しいミルクティーで乾杯。

b0345376_11581860.jpg

リニューアルしようって歩みはじめて
1年が経ちました。

全てが気持ちよく整い
イメージしていた小さな焼き菓子屋さんの暮らしが営まれはじめたように思う今日この頃。

そのことに

乾杯したかったから。


わたしはときどき

自分の在り方
仕事の在り方に不安になることがあるけれど

彼女たちはいつも
自分たちの在り方を信じ
お客様を信じて歩んできてる。


昨日も
楽しそうにお菓子の仕込みをしてたし
招き猫だってわたしを迎えてくれ
忘年会にはフグ食べようって計画も立てました。

楽しみだな。



いっぱい笑った帰り道
友だちの家に寄りました。

少しだけでも会いたくて。

好きなことを大切に育んでいる友だちに会うのも

わたしにとって感じる時間。


うん、うん。

やっぱりそうだよね。


友だちの何気ない会話が心地よくて
心の中で
優しい言葉たちを集めて
相づちをうちました。




b0345376_12054790.jpg

明日、友だちにもらった絵本を読みます。

ずいぶん前から大切な一冊を。

やっぱりこれだなって思ったから。


友だちには
明日が終わって報告しようと思います。

b0345376_12071993.jpg

大切に読ませてもらったよって。



昨夜はお化粧も落とさず
エプロンしたまま寝落ちしました。


b0345376_12090652.jpg

慣れないことは疲れるけれど

こんな時こそ

自分の心と身体に耳を済まして、

会いたい人に会い

身体と気持ちをほぐします。



おかげさまで
今朝、わたしから出てくる言葉たちは
とてもスムーズで
すごくしっくりきました。


もう、手を加えずに
自分を整えて
明日を迎えようと思います。

[PR]
Commented by めぐ at 2017-11-18 16:46 x
のりちゃん♪
ドアップ恥ずかしいけど何だか私たち楽しそうね☺👍

明日は遠い空から応援してます✨
私らも楽しむよ~~😉
Commented by coharubiyori529 at 2017-11-18 20:09
めぐちゃん♪
このドアップ、かわいいよ😍
いい顔してる😌

めぐちゃんも
あったかくして楽しんでよ〜

わたしも楽しむね!

いつもありがとうね!
by coharubiyori529 | 2017-11-18 11:53 | ■わたしのコト | Comments(2)