人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

あなたに届け…メリークリスマス🎄


メリークリスマス🎄でしたね。

あなたに届け…メリークリスマス🎄_b0345376_23025194.jpg


去年よりも更に
穏やかに
あたたかく
クリスマスを迎えられた気がしているhaco+ののりです。


わたしが優しい気持ちでいられるのは
こうして
気持ちを届けてくださる方々がいることも大きく影響していると思っています。


出逢えた方全てをしあわせな気持ちにすることは、わたしには出来ないけれど

1人でも
2人でも…
今年を振り返るときに
わたしを思い出してくださる方がいることは

わたしとして生まれてこれたことが
本当にうれしくなることに繋がっていて。

ただ
ただ

ありがとうございます。








のりさん。
メリークリスマス!!!

そして今年もお仕事お疲れ様でした。

私の中で今年、のりさんに出会えたことはとても大きな一大ニュースで、そこから自分自身の受け止め方が本当に少しずつですが変わってきて、それを自分でも感じられるのがとても幸せで。

「暮らしを丁寧に」という言葉はいろんなところで目にし、共感していたのですが、そこにたどり着けない自分にとってもモヤモヤして、でも毎日笑顔で元気に過ごさなきゃ!と見えない力で体も頭もがちがちでした。

でものりさんからの温かい言葉で、とっても和み、ほぐれていく感じを受け取り、出来ること、もうすでに出来ていることに「やった!」と素直に喜べること、たくさんの発見がありました。

のりさん、本当にありがとう。
来年またのりさんとお会いできる機会をキャッチしよう!と思っています。

今年も残すところわずかですが、体調に気をつけられ、よい年こそをお迎えください。





のりこさん、こんばんは

今日は、仕事納めだったのですね。
一年間お疲れ様でした💕

私は今日、お家でゆっくりしました。

今年は、blogで話されていたように、のりこさんから、今を生きることをたくさん伝えていただきました。

目の前にあることを受け入れること、大切に思うことが前より少しだけ楽に上手になった気がします☺

カウンセリングをお願いしてほんとうによかったです😌💓

来年もどうぞよろしくお願いしますね🎵

またお会いできる日を楽しみにしてます❤






お二人からのメッセージを載せさせていただいたのは

この方々の歩みの速度が
このメッセージから感じてもらえる気がしたからです。


あっという間ではないのです。


ありのままの自分を知ったり
受け入れられたりするのに
あっという間なんかなくて

コツコツ
コツコツ
積み重ねてきたんです。


とっても大変な時もあっただろうし
見たくなかった自分とも対面したこともあったはず。


だけど
彼女たちが忘れないでいてくれたのは

いいところも
そうでないところも
全て自分であり
自分であっていい…ということ。


だから
いい感じ‼︎の日も
なんだかダメダメな日も
自分を感じることを
続けてきたからこそ

周りの状況や人は変わらないのに

あら?
前よりラクだわ

とか

あら?
なんだかしあわせ

とか
ふとした時に感じるようになってきている自分に気づいていってるんだと思います。



お一人目の女性は
初めて逢った時の自己紹介で泣いてしまったんですよね。
わたしに逢いたい気持ちがつのって…と声を詰まらせながら。
だけど
その時すでに自分の深いところでは
無理をしてがんばったきた自分に気づいていましたよね。

だから
もう今日から自分のままで生きられるって
安堵できるきっかけの日になるって気づいて…涙が止まらなかったのではないですか?😌


お二人目の女性は
度重なるキャンセルから
しばらく予約の受付を御断りさせていただいたこともありましたね。
御断りした後に
大事なことに気づいてくださってから
カウンセリングを重ねていかれ
本当に気持ちよく可愛らしさを出していかれるようになりました。

お片づけも一緒にして
玄関が生まれ変わりましたよね。





これから何十年も生きていくわたしたちの
6か月や1年は
決して遠くて、長い道のりではないと思っています。



自分や暮らしと向き合う

ということは
時間がかかるけど
その先の自分は

自分の足で立つことが気持ちよくなっているはずです。


自分の足で立つ
とは
誰にも頼らないのではなく
頼るも 頼らないも
自分で決めていけるということ。

甘えることも
助けられることも
甘えてもらうことも
助けることも
自分で決めていけるということ。


強くなると表現できるかもだけど

ん〜〜

わたしは

優しく柔らかくなることだと思っています。




コツコツ
コツコツ

自分が
自分を見つめながら暮らしていくことは

6か月後

1年後

見える景色が違ってくるはずです。



肩書きでは表せない
もっと大切で
一生
共に生きていける術が
そこにはあるように思います。





クリスマスの今日。
ベスに大好きだよって伝えてきました。
おでことおでこを合わせて
わたしの気持ちを伝えてきました。

あなたに届け…メリークリスマス🎄_b0345376_22443918.jpg


夜は母にハンバーグを食べてもらいました。
最近得意のわたしのハンバーグを。
スープもポテトサラダも美味しそうに食べてくれて幸せでした。


どうしてもアドベントクッキーを渡したかった友だちにも
なぜか今日、逢えなかったけど渡すことが出来ました。


大好きだよって
逢って伝えられない人もいるけれど
想うことはできるはず。


1日、1日
ゆっくり
ゆったりなわたしの歩みだけど
1年前に見ていた景色と今日は
何か違っている気がしました。


ずいぶん
「 今 」に目を向けて暮らせているように思います。


わたしも

コツコツ
コツコツと。




by coharubiyori529 | 2017-12-25 22:06 | ■お客さまの 声 | Comments(0)