人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

好きな人の隣で笑うこと。


今日が仕事始めだったhaco+ののりです。

仕事始めって
お仕事があるから存在する日で…
今年も、わたしを必要としてくださる方が居てくれたから

わたしにも
「 仕事始め 」という日があることがうれしくて

今朝は早起きして
気持ちを整えました。

好きな人の隣で笑うこと。_b0345376_19052569.jpg

今日のことは
胸がいっぱいの気持ちを落ち着かせてから
書かせていただきますね。




年が明けてから
お申し込みや変化の報告が続いています。

11月に藁をも掴む想いでカウンセリングに来てくれた方から届いたメッセージ。
このメッセージのやりとりの後に
彼女が大好きな人と笑ってるツーショットの写真を見せていただきました。

彼女が
カウンセリング時に
溢れる涙の先にあるって信じて疑わなかった姿がそこにありました。

信じて疑わない夢を叶えるためにって

無理してた自分
我慢してた自分と向き合い

愛されるためではなく
自分自身のために
幸せになっていくことの大切さを
一緒にじっくり確認していきました。


カウンセリング後の彼女は
小さな
小さな幸せ見つけを
暮らしの中で実践し

自分が自分を愛おしく感じる瞬間を増やしていきました。

これでいいの?
って思う日もあったかもだけど

愛されることを
ちょっと置いておいて

相手ではなく
自分の幸せについて真っ直ぐに向き合ってくれました。

そんな彼女からのメッセージ
シェアさせてくださいね。




のり先生

明けましておめでとうございます🎍

昨年も、のり先生から
温かさと無邪気さ、そして
沢山の気づきを頂けました🌈

心からありがとうございました。

わたしは昨年、
のり先生のもとにいき、
なんかですね
あれから
生まれ変わったような
感覚がしています。

あの日から少しずつ行動し
いまでは、
家族がわたしの心に寄り添ってくれ
わたしの行動を
支えてくれています。

少しずつ、一歩ずつですが
前に向かって進んでいる感覚です


今年も、また、ゆっくり〜
のり先生のもとに伺いたいです。


今年も
のり先生が
笑顔に満ちた1年となりますように☀️




カウンセリング中に止められないほど溢れた涙と、本当の気持ちを出した後には

ちょっと待って‼︎
鏡見て‼︎

って、自分自身の表情を確認してもらいました。

そんな表情の人なんだよ!ホントは!
って。

つくり笑顔なんかいらないよ。
ちゃんと持ってるからって。


まるでおせっかいおばさんみたいに
鏡に案内するわたしがいました。



その時の
あどけない笑顔が
彼女の大切な人の隣で存在していたことに
心から祝福を贈りたくなりました。

よくここまで来たねって。

あの時
大切な人と自分の未来を疑わなかったあなたは
本当に優しく強い人。


その優しさを
自分に向ける時が来たよっていう合図に
しばらく気づかなかったから

神様は
わたしとのご縁を繋いでくれたんだと思います。


我慢も上手で
なかなか気づかないから

我慢じゃなくて
あなたのままで愛されることを知りなさいってメッセージを
伝える役割を
わたしにくださったんだと思います。



未来を疑わなかった彼女の強さ
相手を信じた彼女の優しさ

自分に目を向けることを意識した彼女のがんばり。
自分に毎日
「 何が好き? 今、幸せ?」
ってお尋ねしてきた優しさ。



どれも
真似なんかできないほどに
愛で溢れていました。



誰が何と言おうが
自分が見たり、聞いたりしてきたことを信じ続けるって

すごく難しいことだと思います。


気持ちよく暮らせている時は大丈夫でも
迷う時
元気ない時は
誰かのアドバイスや言葉を信じてしまうことがあるように思います。



だけど
彼女はぶれなかった。


こんな素敵な女性と出逢わせてくれて
本当にありがとうございます。



新しい年は
復習したり
新たに気づいたりしようねって言ってみたけれど…

彼女の軸はしっかりあって

それも動かない軸だから

少しずつ
少しずつ
太くしていくだけなんだろうなって思いました。






あなたは私をのり先生って呼ぶけれど

人を愛すること…

を、私はあなたに学びました。



教えてくれてありがとう。

また、逢いたいです。
















by coharubiyori529 | 2018-01-06 19:01 | ■暮らしのカウンセリング | Comments(0)