「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:  ├ 声( 9 )

今日も全てに祝福を。

今日は二女の私立高校の入試だったhaco+ののりです。

珍しく娘から
お弁当のおかずのリクエストがあり
うれしかったです。

b0345376_00034668.jpg


うれしい朝のスタートから

ゆっくりと

ひとこと
ひとこと

大切に
語りかけてくださる方との時間。


彼女の夢が大きく優しく膨らむ家

彼女にとっての居場所

彼女の大切な人と家族を育んでいく空間を

一緒に整えていくことになりました。

こんな女性がいるんだ〜〜って

太陽のようなあたたかさと

月のような静けさを感じました。

そして、芯のある覚悟を。

その暮らしに向き合う覚悟に

わたしも、しっかりお手伝いさせていただきますね!


楽しみで仕方ありません。




そんなうれしい気持ちは

うれしい電話を連れてきてくれ…

haco+とのお片づけは

歴史を変える

家族関係を変える

それを伝えたかったって

お客様からお電話をいただきました。


「 俺たちは幸せだぞ 」


今まで聞いたこともなかったお父様の口から出た言葉に号泣したというお話でした。



お片づけした家に

何年も縁遠くなっていたご両親を呼びたくなり

一緒にごはんを食べた日

お父様は、これまでモノでいっぱいだったソファに座り

とても穏やかだったそうです。


そして

自宅に戻られたお父様がお母様に

「 俺たちは幸せだぞ 」

っておっしゃったとのこと。




不仲であることが当たり前だった家族の歴史が

変わり始めたそうです。


あたたかくなる頃

今度は庭でバーベキューの計画もあるとか。



歴史が変わるお片づけ

家族関係が変わるお片づけ


お片づけが

お客様の

本当は大切にしたかった人、事を

大切にできる日々が送れる…

そのきっかけになったとしたら

本当にうれしいです。



お片づけをする覚悟をしたのはお客様で

わたしはサポートさせていただいただけ。


だから

歴史はお客様が変えているし

家族関係もお客様が変えているんだと思います。


お片づけは

お客様の

「 こうだったらいいな 」

の気持ちを

行動へ移す背中を押すお役目だったのかもしれませんね。



今日も祝福の日でした。




初めての入試を経験した娘への祝福。


新しいお家での暮らしと向き合うことを選んだ彼女への祝福。


家族の歴史の変化を感じたお客様と
それを電話で伝えてくれたご家族への祝福。


そして
娘のお弁当がつくれて
出会いからの学びがあって
心が動く報告をいただけて

そして
そして

長女がね

ポチッたよ!って。

blogランキングにポチッとしてくれた報告がうれしかったわたしにも祝福を。




最後になりましたが…

今日もblogを読んでくださったみなさんの大切な1日に祝福を。



ありがとうございました。





いつもポチッとのひと手間をありがとうございます😌


ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by coharubiyori529 | 2017-01-19 21:24 |   ├ 声 | Comments(0)
このblogは

わたしだけのものではないなって思ったhaco+ののりです。


繋がってるんですね。



昨日、掲載させていただいたSさんの気持ちに寄り添うというか

共感するというか

さらにラクになったというか…


そんなメッセージが寄せられています。



きちんとお片づけできました!

も、もちろんうれしい。


それ以上にうれしいのは


ラクになった!

の言葉と気持ちの変化。



ラクになるって

暮らしやすくなるとか

動線がよくなるとか

探しものがなくなるとか

お片づけから生まれるラクは

沢山あると思います。



そのラクの中に

ひとつ

haco+が大切にお届けしたい

目には見えないラクがあります。




それは


わたしはわたしであればいい


というラクさ。




こんなことを書いているわたしでも


わたしはわたしであっていいのか?


と下を向くこともあるのですが…



お片づけで

自分の気持ちを

自分が聴いてきたことを思い出すと

ふっとまた

顔を上げらるように思います。



わたしは、わたしでしかあれないし

いや

わたしは、わたしであっていいのだ😊




そんなことに気づきはじめた人達が

このblogを通して

気持ちを通わせ合う。

これも、目には見えないんだけど

きっと

沢山繋がっているはず。



Sさんにね

Sさんの知らないMさんから

「おめでとう」

が届いたんです。



これまでのSさんの道のり…Mさんは、最大の理解者かもね。



よくがんばったね〜〜って

手を繋いでるのではないかな?(わたしも仲間に入れてください☺️)



ひとりじゃないって

本当に素晴らしいです!



あ〜〜

同窓会したくなったな〜〜☺️



みんなの顔が見たくなりました。

そんなわたしのココロは

やっぱり、あったかい。




あったかい気持ちだと

わたしの時間もゆっくり流れる。


b0345376_08010748.jpg



ストーブの上でのりんご煮。

あつあつがおいしかったな。





いつもポチッと、ありがとうございます😌
ランキング上がってきてます✨わ〜い♪
今日もよろしくお願いします。


ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by coharubiyori529 | 2017-01-17 08:08 |   ├ 声 | Comments(0)
今日は朝から
夢実現のお手伝いの打ち合わせだったhaco+ののりです。

b0345376_15382705.jpg


かわいいお菓子たちを準備する時から、なんだかわたしじゅうが喜んでいる感覚でした。

たのしかった打ち合わせの余韻の中
また、わたしじゅうが喜びにあふれるメッセージをいただきました。


講座に来てくださり
暮らしのカウンセリングも受けられ
自分と向き合う時
とても静かに涙を流した人。

まっすぐに
一生懸命に
お片づけの中で
自分と、暮らしと向き合うことを続けている人からでした。



ぜひ、最後まで読んでください。

ありのままの彼女を感じていただきたいなって思います。






のりこさん こんにちは。

仕事が終わり〜
コーヒーとともに のりこさんのブログを拝見したところです。

先日、《丁寧な暮らし》《お片づけへの再チャレンジ》を拝見してから
ず〜〜〜っと
わたしにとっての お片づけや、暮らし、、 ⇨⇨⇨ わたし。
について
日々 ぼんやりと 考えていたわたしです。

のりこさんのブログを拝見してから ますます 気持ちが楽になってきました。

なぜ、楽になったのかな?と
考えたら

「わたしの暮らしでいい」とまでは言い切れないんですが、(いつかは言いたいんですが )
思えたからだろうな と思いました。
雑貨もスキ
服もスキ
お道具もスキ
インテリアもスキ

でも そのスキって わたしが本当に真ん中になって選んだことかな?
自信のなさや、見栄っ張りや、
、、そういう自分を補うために
あれもこれも 増やしてなかったかな?
「自分 」じゃなくて、 「これを持っている自分 」っていう尺度で 自分のことを考えてなかったかな?

憧れのあの方がやっていることが正解! わたしはダメだ、、と思ってなかったかな?


とか、頭の中をぐるぐると。

どんな暮らしがしたいかな?
どんな自分になりたいかな?

のりこさんに また、優しく問われたような気持ちになりました。

お片づけをしはじめ
モヤモヤ悩むときもありました(そんなときは 大概、理想を追い求めるあまり、お金が足りず
、、、とか、過去や現状に不満ばかりで 目の前の幸せに気づいてないときでした。)

でも、今、少しずつ
わたしの中にも 定義?が生まれてきましたよ。

「自分が無理せず 続けられること」
が、わたしの中で ひとつ 指針になりました。

いろいろやってみつつ、
続くこと、続かないこと ありましたが 続くことには ⭕️をして
続かないことは いったん保留しています。

いつか、のりこさんの ように 暮らしで楽しく遊びたいな♪


寒いですね あったかくお過ごしください。






わたし…これを読んだ時に
かわいい人だなって思いました。

人に言わなくてもいいような心の中の葛藤を
かっこつけたっていいのにもかかわらず
はだかんぼの自分を表現してくださっているのを感じたから。

これまでの彼女や
今の彼女そのままの姿を届けてくれたこと…
ホントにかわいい人。


そして

できはじめた彼女の丁寧な暮らしの定義が

「自分が無理せず続けられること」だなんて!

ときには、保留にして自分を待てるなんて!


Sさん
おめでとう。
それから
ありがとうございます。




力が抜けて

楽になって

無理をしなくなった時

人には、大きな力が生まれるように思います。



彼女は
これから生まれてくる力を
何につかうのかな?😌



ゆっくり
じっくり
自分と暮らしと向き合うことから生まれる力を

ゆっくり
じっくり
つかえる道へすすんでいけますように。




今日もお片づけのチカラから
喜びをいただきました。


メッセージを届けてくれたSさん

そして

彼女の気持ちをしっかり受けとってくださったblogの向こうのみなさん

本当にありがとうございました😌






いつもポチッとありがとうございます😊

ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by coharubiyori529 | 2017-01-16 14:51 |   ├ 声 | Comments(2)
今日も
お片づけで暮らしがラクになり、大掃除がいらなくなった報告をいただいて…うれしかったhaco+ののりです。(このことについても、後日詳しく書きますね)


先日のblog…『丁寧な暮らし』についてのわたしの定義

を読んでくださった方々から
コメントやメッセージをいただきました。


Mさん

blogを読んでいて、ラクに楽しく過ごせる暮らしという言葉に、胸がぎゅっとなりました。
そうなりたいと思っていても、思ってはいけないことと、ずっと思ってきたからです。
ラクは、ただ何もしないということではないラク。
haco+さんにあいたいです。



Kさん

我が家はこのお正月休みに、コーヒーメーカーを買いました。母が実家でメーカーを使ってるんだけど、その音が好きで。丁寧に自分で淹れるのも好きだけど、誰かに淹れてほしい。そんな気持ちのときには活躍してくれてます^ ^丁寧ではないけど、心地がよい暮らし。これからも自分に尋ねて、話して、探し続けていきます。



Tさん

毎日あんまりゆとりがなく
あっという間に過ぎてる暮らしだからか、
じっくりうちと向き合ってなくて。
暮らしやすい家にはなってるんだけど、
なんか、もっともっと
わたしの好きに近づけるんじゃないか、って思います。

haco+さんの力を借りて、
今年はそこを見つけていきたいです。




『 丁寧な暮らし 』についてや

自分の暮らしについて考えている時

自分以外の誰かを基準として…わかりやすく言えば、自分から見て、丁寧に暮らしていると思う人を基準にして、自分と比べてることがありませんか?


わたしも
これまで
いっぱいやってきたことだから…よくわかる気がします。



手づくり
まめな掃除
四季を感じて楽しむ
手料理


丁寧な暮らしと聞いて思い浮かぶフレーズって
こんな感じじゃありませんか?

そして、これを楽しんでいる人が沢山いると思うのですが…きっと、スキだからですよね。


伝わるといいな。


スキなことを続けている人って
丁寧に暮らしている人だと思うんです。


その『 スキ 』は、みんなおんなじじゃないはず。


四季を楽しむことがスキで
暮らしに花を欠かさないこともステキだし

外に出かけることがスキだから
家を整えるのに時間がかからない工夫をすることもステキだと思いませんか?


比べられるものではない気がしています。






Kさんのコメント読んでたら

Kさんの丁寧な暮らしだなって思ったんです。


考えがちなのは、ハンドドリップが丁寧な暮らし。

haco+の視点は

人に淹れてもらいたい時があるっていう
自分の心の声に耳を傾けて、それを叶えてあげることが丁寧な暮らし。




だから

Mさんにとっての丁寧な暮らしを、haco+の視点から見ると

なんでもきちんとこなす暮らしではなく

ラクに暮らしたいっていう自分の心の声に耳を傾け、それを叶えてあげることだと思うのです。

ラクに暮らすってね
なまけるってことと違うんですよね。

自分がどんなことをやりたいのか?
どんな性格なのか?
どうなリズムで暮らしていきたいのか?

を知った先に待っている

怠惰でも
ワガママでもなく

『自分にぴったりの暮らし』

と言い換えることができると思います。



自分にぴったりの暮らしを探していくのに

人の暮らしを基準にしていては

なかなか見つからないですよね😌



そう言えば
お皿を洗う家事がスキではないのに
やらなきゃって
食洗機あるのに
手洗いをがんばってキツかった方もいました。

食洗機=手抜き、贅沢

そんな気持ちがあったんですよね。

手洗いする暮らしが丁寧な暮らしで
食洗機は怠惰。


でも、ゆっくりお話して

自分の気持ちに気づかれたその日から
食洗機との、気持ちよくて、ご機嫌な
彼女にとっての丁寧な暮らしを実現されてます❗️



最後のTさんは

もっと、もっと
自分を知ることで
見つかる『自分にぴったりの暮らし』がある気がしてるんでしょうね。



『 丁寧な暮らし 』

あなたの定義が見つかったら
コメントください♡
メールでもいいので→→✉️

または、このblogを読んで感じたこと
haco+にお知らせください。


お待ちしています😊




b0345376_17562499.jpg


新しいクロスタイプのスポンジ。

わたしが求めてるスポンジを
わたしのしたい暮らしのために探してあげるのも、わたしにとっての丁寧な暮らし。



最後まで読んでくださる方がいること…しあわせです。ありがとうございます。





ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by coharubiyori529 | 2017-01-11 17:08 |   ├ 声 | Comments(0)
お正月に、年賀状やメールで

沢山の楽しい暮らし報告をいただいたhaco+ののりです。

中には、今年のご依頼もいくつかあり

仕事をさせていただけることへの喜びが

わたしの中で

こんなにも大きいことに驚いています。

皆さん、ありがとうございます。



お正月にいただいたメールの中に

『 家が生きかえりました 』の報告がありました。



カウンセリングからお片づけへ…10月の出会いから年末にかけて、大きなお家をお片づけしたお客様からでした。


台所のお片づけの日。

蓋付きのお椀を見て…今年は、この家で、このお椀で年越しそばを食べたいって。

両親も呼びたいって話してくださったMさん。



それはそれは沢山のモノたちを前に

『ちょっと見たくないな』

って辛かったこともあったけれど…

1人じゃないからがんばれたお片づけの後には


ご両親も、妹さんも呼んで

お正月の鍋パーティーができたとか。


鍋パーティー中の妹さんから

『 家が生きかえった!すごいよ! 』

って実況メールをいただきました。

haco+感無量の瞬間でした。




気持ちいい空間で

安全に

健康に暮らして欲しい…

そんな姉を想う妹さんからのご紹介だった出会い。



お客様が本気で変わろうとしている想いに

お客様のお子さんたちも優しく、力強くサポートしてくださいました。



このお片づけにもドラマがあってね…

ハードなお仕事で

心身共にダメージを受けてしまったお客様。

家に帰ったときには、力が入らない日々を送りながらも

ホントはね

家族に

沢山の手料理を食べさせたかったんですね。

できてない自分を

ずっと責めてきたんですね。


沢山の料理本が出てきたとき

そんな想いが溢れました。

そんなお母さんを見て

お手伝いしてくれてた娘さんが

『 ホントはやりたかったんよね 』って

お母さんに言ってくれたんです。


そしてね

いつかやれるかもって、古い料理本を手放せないお母さんに

『 元気になったら新しいの買おう 』

って優しく言ってくれてました。

それでも手放せない本を胸に抱えるお母さんに

『 じゃあ、それは残そう 』って。


こんなにあったかいお片づけがあるんです。



お母さんが

一生懸命、日々を過ごしてきたことを

ちゃんと娘さんは知っていたんですね。



手料理が沢山あるか?ではなく

お母さんが

志しを持って働いていることが

うれしかったんだと思います。



一緒にお片づけさせていただいてると

わたしも家族の一員のような気持ちになり

お客様の娘さんが

わたしの娘のような気持ちになったりして

本当に幸せなお片づけだったんです。


しっかりお片づけさせていただいたので

もう会えないんだけど…

最後のお片づけの日に帰りの玄関で

『 またお話聞かせてください 』って

言ってくださいました。

もう、お伝えできることなどわたしにはないくらいに

お片づけの力を感じてくださったのに。



また会いたい…と受け取らせていただきました😊

わたしがそんな気持ちだったから。



引っ越したのではなく

リフォームしたのでもなく

自分のしたい暮らしと

これまで出会ってきたモノと向き合っただけです。



その先に

家が生きかえる…ということを感じられるということ。


家を生きかえらせるのは

誰にでもできるということ。



生きかえった家で

人は

家に癒やされることを感じられるんだと思います。




お片づけって

なんだかいいでしょ?


なんだかあったかいでしょ?


今年も

あったかいお片づけを

沢山の人に味わっていただきたいです。



そのためにも…

わたしとやりたいって思っていただけるよう

わたし自身が

ありのままの姿でいたいと思いました。


b0345376_01203958.jpg


わたしの暮らしも、ありのままに。





ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by coharubiyori529 | 2017-01-07 00:23 |   ├ 声 | Comments(0)
収納アドバイスに伺ったのに

お片づけの楽しさを体感してほしくて…

いや

一緒に楽しみたくて

お片づけをはじめてしまったhaco+ののりです💦

でも

楽しかったんです♪

お客様が

お客様のお子さんたちが

わたしを受け入れてくださったから。



いろいろ

いろいろ

わたしが感じたこと

わたしが持ちかえったことがあるんだけど

お客様からのメールを感じていただく方が

大切なことが伝わる気がします。

どうぞ、ゆっくり

読み進めていただけたら

幸せです。





のりちゃん、
おはようございます✨

昨日は、遠いところ、
ありがとうございました✨
もう、家族皆
ウキウキでしたよ👌🎶

末っ子は、
スプーンとフォークが
セットになったトレーを
見付けて、
早速使っていました✨

上の二人も、
好きなお皿を
楽しんでましたよ✨

私も、引き出しや
食品庫を開けたり、
食器棚を眺めるのが
楽しみです😊🎶

今週は、買い物をせずに、
食品庫の物を減らす
工夫をしてみようかな✨

益々、
台所が好きになりました❤

のりちゃん、
本当にいろいろと
ありがとうございました🍀✨

また来月も、
宜しくお願いします❤

私は、
のりちゃんに出会えて、
私がやりたかった事
『くらしを楽しむこと』
を思い出しました✨

のりちゃんが来てくれて、
子ども達も
そして主人も
食器を楽しそうに
選んでるのが分かります✨

私が家族に出来る事、

『くらしを楽しめるよう
整える事』
なんですね🍀

私、
のりちゃんに出会って
素直になれたかも✨

のりちゃんには、
お会いするだけで、
人を素直にする
エネルギーがあるのでは
ないかしら?

だから、
皆さん
「のりちゃんに会いたい❤」
って。

素直になることは、
自分自身の声に
心を傾けられて、
楽になることだよね✨




最後の一節

素直になるとは、
自分自身の声に
心を傾けられて
楽になることだよね✨



今、綴っていても涙が出ます。


Kさんからは、お便りをいただいたり

遠くからレッスンに足を運んでいただいたり。


そんな中で

一緒に涙を流したこともありました。



でも

お家に伺った時は

一緒に

ずっと笑ってました。


Kさんのお家は

Kさん自身のように

あたたかくて

わたしが包まれているのがわかるほどでした。


Kさんがやりたかったことは

資格をいかして仕事にすることではなく

「 わたし、くらしを楽しみたかったんだ!」

って気づかれた時の

安堵の泣き笑い

忘れません。


また、来月会えること

また、来月あたたさを感じれる幸せ


そんなことを想うと

昨夜の美しい満月に

泣けて仕方がないわたしでした。



わたしたちは

もっと

素直になっていい。

自分の気持ちに心を傾けていい。

楽になっていい。



だってそれは

ワガママになるというより

Kさんのように

あたたかな気持ちになるということだから。





Kさんから

のりちゃんとのお片づけで感じられる心地良さは、わたしも皆さんにお伝えしたいから
掲載の許可など気にせず
是非、ご紹介くださいとのメッセージもいただきました。



しっかり
伝えさせていただきました。
Kさん、ありがとうございます✨




ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by coharubiyori529 | 2016-12-15 21:54 |   ├ 声 | Comments(0)
今朝もありがたいご感想をいただくことから

1日をスタートできたhaco+ののりです。

b0345376_11025351.jpg






Blogへの掲載許可をいただきましたので、皆さんへもお届けいたします。

下記は、講座受講後のご感想です。








これまで、自分と向き合うのを放置していたわたし。
忙しいって、自分を見ようとしなかったわたし。

今はできてない自分に少しずつ向き合えてまして、こころの趣くままに、自分と話し合ってます(笑)

昨日は家の写真を撮ってみました♡

自分と自分を包んでくれている家との愛のある関係が始まる予感♡
わたし、間違いなく変わります♡
できない自分に、できてない状態に、こんなにわくわくしたことないから(笑)

講座に参加できてよかったです。

ありがとう。




この方は、前回のBlogの女性です♡

この場にいていいのかな?

と思っていた彼女が

お片づけが苦手で

なるべく家にいたくないと思っていた彼女が



今の家としっかり向き合い

今の自分と向き合うことにワクワクしてくださるなんて😢


きっと

変化していくことを確信したのですね♡



講座後のランチタイムでは

かわいく笑っていた彼女の表情が

ますます

穏やかなものとなっていくことを

楽しみにしています。



出会ってくださり

ありがとうございました✨



やっぱりhaco+のお片づけは

どんどん女性を可愛らしくする♡





ランキングに参加してます♡
haco+がんばれ〜ぽちっと👆お願いします✨

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


[PR]
by coharubiyori529 | 2016-06-16 08:31 |   ├ 声 | Comments(0)
昨日は、新しいテキストを持って

軸は変わらず

新たな気持ちで講座にのぞんだhaco+ののりです。


昨日の講座で感じたこと

出会えた方々の変化がいっぱいで

少しずつ、綴りたいと思います。



今朝、いただいたアンケートを読んでいて…胸がギューっとなりました。



お片づけが苦手なわたしが

お片づけをしたいと思ってもいいのかな?

って考えていたことが書かれていました。



たしか…場違いかもって参加を迷いましたってお話してくださった方だと思います。



場違いな人なんていないし…

わたし自身、お片づけが苦手からの学びをスタートした1人です。






いっぱいドキドキして

いっぱいざわざわして

講座の間も、もしかしたら落ち着かなかったのでは?

と思うと…

勇気出して

来てくださって

本当にありがたくて

胸がギューっとしました。



お片づけが苦手でも

お片づけをしたいって思うのって

いいに決まってるじゃないですか❗️



今はお片づけが苦手でも

少しずつスキになってもいいし

スキになれなくてもいい。



大切なことは

あなたがシアワセであること。


もし、それが今

お片づけではなく

カフェでパフェを食べることなら

それを楽しんでくださいね❗️



元気なカラダとココロになったら

お片づけも楽しめるかもしれないし✨



アンケート、その場で読んでたら

わたしは彼女を抱きしめたのに。


また、あえるといいな♡





おまけ。

新たなスタートを支えてくれたお守りスカート♪

b0345376_21420895.jpg




わたしのタカラモノ。





ランキングに参加してます✨
haco+を応援してもらえたらうれしいです♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



[PR]
by coharubiyori529 | 2016-06-15 21:23 |   ├ 声 | Comments(0)
昨日のBlogを読んでくださった方から
胸がいっぱいになるコメントをいただきました。

Mさんとは

お仕事を辞められて、第2の人生で夢を叶えていく前のお片づけとしての出会いでした。

Mさんの妹さんは
夢を叶える前に家を整えることを
Mさんにすすめてくださったんです。

夢を叶えた瞬間だけに満足するのではなく、永く愛されるお店となるように…きっと妹さんには、そんな想いが込められてたのではないかな?と思います。


一緒にお片づけをする日は、いつもお菓子を焼いて待っていてくださり
娘たちにもいつも、お土産をいただきました。


伺うたびに、さらにスッキリされていて
変化があると写真を送ってくださる優しい方でした。

去年、念願の自宅カフェを開かれました!

オーガニックの材料にこだわった優しいお菓子と飲み物たち。

受験が落ち着いたら、娘と行く約束をしています。


前置きが長くなりました。

下記はMさんのコメントです。





優しい気持ちになりますね。今のままの自分がとても好きです。のりちゃんのお陰で今は、家に居ることお洗濯することお菓子作りしてる自分がお気に入りで一番しあわせだと感じるときです。どこのお洒落なお店よりじぶんちが一番です。しあわせを感じられる自分がしあわせ😆🍀
今の素直な気持ちです。好きなことさせてくれた家族や応援してくれる友人、知人に毎日感謝です。そんな方にお応え出来るように日々勉強です。




お片づけで得られるものは

綺麗な部屋だけではありません。

自分がスキ。

家がスキ。

家族や周りの方がダイスキ。

そんな気持ちが、夢への努力を支えてくれるんだと思います。



Mさんを見ていたら

そんな気がしました。


こちらがお店です♪

b0345376_09403449.jpg



是非、ゆっくりとお茶を楽しまれてください✨


<にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


よかったらポチッとお願いします♪


[PR]
by coharubiyori529 | 2016-02-07 16:00 |   ├ 声 | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori