カテゴリ:  ├ メニュー( 3 )

b0345376_13280379.jpg


空が綺麗だったからと
写真とメッセージを送ってくださった方は
時間をかけてhaco+と一緒に
見つけたいものがある人。
会えるまでの間、blogを読むことで
日々、ご自身と向き合っている人。



プライベートレッスンをお申し込みの
もうすぐ60歳を迎える美しい人は
生き方
暮らし方
ご自身の本質を知りたくて…と、人生の先輩でありながら
とても優しくて謙虚な人。



家を片付ける
という概念ではなく
家を
暮らしを育てていく力を養うことを目的として
毎月通うお稽古ごとのように
暮らしのレッスンやカウンセリングを受けたい気持ちを届けてくださった人は
自分を生きる覚悟をした人。




一対一でのレッスンに力を入れたいなって
年はじめに描いた夢は
haco+を必要としてくださる方々が
道をつくってくださっています。


そして
haco+としての歩みをはじめなかったら
出会えなかったかもしれないご縁。


本当にありがたい日々をかみしめて
味わい尽くしています。

ありがとうございます。





お伝えしたい基本は変わらないけれど…

オーダーメイドのプライベートレッスンは

その方に合ったスケジュールやサポートプランをご提案いたします。




お片づけによって
感じたい暮らしやご自身の姿は
みんな違うから。


お片づけが進むペースも
そこにかけられる時間も違うから。



そして
何より

しっかりとサポートさせていただきたいから。





肩の荷も
心の荷もおろして軽くなるような

暮らしの中で
軽やかに無邪気に舞うような

そんな日々を
少しずつ実感していくお手伝い。


その先には

あなたが
あなた自身のために創り出していく暮らしが
必ず
待っています。





ひっそり
こっそり…そんな進め方だって

バンバン⁉️やっていく進め方だって

選んでいただけたらなって思います。





気になる方は
お問い合わせくださいね→→→❤️❤️❤️





オーダーメイドのプライベートレッスン

自分のペースで
自分の疑問点を解決しながら
1人ではないからこその
自分のゴールが目指せる時間です。





今日もおまけ。


b0345376_13444749.jpg


これを剥く作業に集中します😋
実家の庭のみかんです。
出かけたくない日は
暮らしの中で何かを見つけます。






ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by coharubiyori529 | 2017-02-04 12:36 |   ├ メニュー | Comments(0)

翼見つけ。

わたしに還る、お片づけ

来年は、暮らしのマンツーマンレッスンをメニューに加えたいと思っているhaco+ののりです。

誰かと受講することに意味がある方

マンツーマンであることに意味がある方がいらっしゃるのを

最近、深く感じています。


マンツーマンレッスンは、

その方の受けたい日を選んでいただけることにも良さがあるのですが…

わたしとのカウンセリングも盛り込まれた内容になるので

お片づけを学びながら

どんどん

自分のことを知っていくことに繋がっていきます。



暮らしのカウンセリングも

マンツーマンの暮らしのレッスンも


その方が持つ

本来の翼に気づいていく時間となります。



本来の翼とは


ホントは
どう生きて生きたいのか?

ということ。




歌姫にだってなればいいし

ママでもバリバリ働いてもいい。

世界を旅したい気持ちも隠さなくていいし

手づくりおやつがつくれなくてもいい。

しっかり者ではなくお姫様みたいでいい。



大切なことは

本当の自分に気づくこと。



今年、マンツーマンレッスンを重ね

暮らしのカウンセリングというメニューが生まれ…

そんな中で

本来の翼に気づかずに苦しかった方、

本来の翼ではないものを

本来の翼だといい聞かせてきた方、

本来の翼は、ダメな翼なんだと諦めてきた方の気持ちと向き合ってきました。


いろいろな方との翼見つけの過程は

とてもいつくしみ深い時間でした。



見つかったときに必ず涙が流れるのは

見つけてくれてありがとうっていう
翼からの声だったり

見つかって安心したねっていう
自分へのねぎらいだったりするような…。




haco+との時間に

わたしがわたしに還っていく

わたしがわたしの翼に気づく

そんな体験をしてもらえたらって思います。







haco+の2017年は

1月11日からスタートします。


お問い合わせ⇨⇨⇨📩



b0345376_14532629.jpg


新しいメニューも加えたリーフレット

春には完成させたいな♪








ランキングに参加中です✨
haco+を応援してください♡
↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by coharubiyori529 | 2016-12-29 15:55 |   ├ メニュー | Comments(0)

これからのhaco+。

新月の今日

加筆修正していたテキストが

スルスル〜と仕上がったhaco+ののりです。

これまで手作りしていたテキストを

b0345376_19053075.jpg


新たなスタートにふさわしく

編集のプロの方にお願いすることにしました。

とっても楽しみ♪


いくつもの講座と飛びまわるより

大切なことをじっくりお伝えし、実践に結びつけたい…

その想いをカタチにしました。





これからのhaco+が

みなさんへお届けしたいこと。





「 わたしに還る、お片づけ 」

お片づけの可能性に気づいたら…あなたが「わたしに還る」とき。

お片づけの主役はあなたです。

スキなものとラクに暮らそう♪


2年を迎えたhaco+。
講座の内容を見直しました。

お片づけのチカラは、動いた人しか感じることができません。


実際に動いて感じていただける内容に仕上げた「わたしに還る、お片づけ」講座と、

実際にhaco+と一緒に動いて感じるお片づけサービスの2本を軸に歩んでまいります。


★「 わたしに還る、お片づけ 」講座
約3時間 5000円


★haco+と一緒にお片づけサービス
1時間4500円(別途交通費)


その他の講座、サービスについては不定期又は、要相談にて提供させていただきます。



自宅講座のご案内は、Blog又は、haco+のFacebookページにてお知らせいたします。



お片づけのチカラを

動いて感じていただけますように…



暮らしのくふう工房haco+
みつひろ のりこ




ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

読んだよ〜のクリック👆お願いします✨









[PR]
by coharubiyori529 | 2016-06-05 18:41 |   ├ メニュー | Comments(0)

くらすこと研究家のhaco+のnoriです。暮らすこと、住まうこと…モノと向き合う、自分を大切にするをコンセプトに活動するhaco+の日々を綴っています。


by haconori