暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧

慌てないで。


お片づけのご依頼をいただき、お客様とお話してると…

インテリアのご相談を受けることが多かったりもします。
カーテンやソファなど、どんなものを買えばいいですが?と。

買い物しても、お家は生まれ変わらないのです。
ソファや、素敵なテーブルやチェストを想像すると、なぜか自分まで生まれ変われるような気持ちになっちゃうんだけど。

わかる!わかるよ!その気持ち。
わたしがそうだったから。

でもね、きちんとお伝えします。
モノと向き合うことが、自分にも、家族にも、お家にも、人生にも大切ですと。

お買い物は、モノと向き合うお片づけが終わったあとに、ご褒美として楽しまれてくださいと。

その頃には、じっくり考えて、自分にとっての素敵な暮らしを支えてくれるモノを選べると思います。

イメージは大切です!
でも、イメージの後は、買い物ではなく、今あるモノたちと向き合うことです。

慌てないでくださいね。
人生変えるくらいのお片づけのチカラを、じっくり、ゆっくり身につけてほしいな。

お家はね
育てていくものだとhaco➕は考えています。

我が家もまだまだ進化中。
今日は脱衣所を見直しました。
b0345376_14431431.jpg

[PR]
by coharubiyori529 | 2014-12-09 14:26 | Comments(0)