人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

大掃除2日目。


お風呂のカビ取りの待ち時間に、ちょっといっぷく。
大掃除2日目。_b0345376_12581126.jpg
娘の修学旅行土産の、東京バナナ。
昔からの大好物です。

今年の大掃除はちょっと違うシリーズ⁈第二弾。

やらなきゃと焦ってやってた大掃除も、モノが、家が愛おしくてやる大掃除へと。

朝、お皿をら洗ってるときに目に入った本棚。

絵本を磨きたくなりました。
18年間のわたしの子育てを支えてくれた絵本たち。
右も左もわからない23歳のわたしの子育てを、いっぱい応援してくれたんです。

一冊、一冊磨き、本棚に残しておきたいお気に入り、孫の代までしまっておくもの、手放すものと分けていきました。
大掃除2日目。_b0345376_13060671.jpg
懐かしい気持ちに包まれた優しい時間でした。

空いたスペースは、わたしのお気に入りたちが引っ越してきました。
大掃除2日目。_b0345376_13073772.jpg
益々、家が大好きになっていく…そんな気がしました。



by coharubiyori529 | 2014-12-19 12:55 | Comments(0)