人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

母ちゃんはうれしい。


キッチンから見たリビング。
b0345376_09574289.jpg
帰宅して、ごはん食べたら部屋にこもりがちだった長女が

最近、リビングにいる時間が増えてます。

リビングで寝てしまうのはどうかと思うけど(笑)

リビングにいてくれると、いろんな話が出来たり、テレビ観て一緒に笑うこともうれしい。


ちょっと前までのわたしは、口うるさい母ちゃんだったから。リビングにいたくなかったんだろうな〜。

自分が変わると、周りが変わるってことかな?


今は、彼女を信じてるから。

彼女は、彼女のやり方で夢を叶えていくだろうって。

彼女に起こることは、全て彼女に必要だからだって。


そう思えるようになってからは、彼女のためにやれることはわずかだと思うようになりました。


ごはんを食べさせること。
b0345376_10123234.jpg
この食卓の風景に憧れ、いつかこの方が作る器がある食卓を実現したいと思ってから7年。

先日、やっと出会え、お互い同じくらいの子を持つ親として…食卓の思い出をつくっていきたいとお話しさせていただきました。

正島さんにお願いした器は半年待ち。ちょうど、長女の受験勉強真っ只中に我が家に。

ごはんで応援しよう。


久々、本棚から手にとった本はこれ。
b0345376_10170676.jpg

山本ふみこさんの本、だいすき。


母ちゃんうれしいから、母ちゃんがんばる。

ほんの少しの、母としてやらせてもらえることを、大事に楽しみたいと思います。




長くなりました。
ありがとう。

by coharubiyori529 | 2015-01-31 09:56 | Comments(0)