人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

本棚。


わたしはお片づけを仕事にしてるけど

我が家の本棚は、よく こんなことが起こります。

本棚。_b0345376_18292073.jpg

横置き〜💦

でも、これがわたしをホッとさせてくれます。

大きくなった娘が、どんな絵本を手にとったのかわかるから。

まだまだあるよ(笑)
本棚。_b0345376_18321367.jpg

まだまだまだあるよ(笑)

本棚。_b0345376_18324243.jpg

わたしの本も読む娘。

将来、どんな大人になるのかな〜。


わたし、本棚の共有っていいなって思っています。

親が子供の世界観を知り、子供が親の世界観を知る。

読むか読まないかはわからないけど…手にとれる、目に入る場所にあれば

楽しい可能性は広がる気がします。


家庭は小さな社会。

それぞれの価値観から学ぶことも多いのでは…



ときどき、お片づけのお手伝いでも

リビングに、家族の本棚をオススメすることがありますよ!

ママの本も置いてみて〜って😊

by coharubiyori529 | 2015-03-17 18:27 | Comments(0)