人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ケイちゃん日記。


わたしが提案したいのは

ただ綺麗に見える収納ではありません。


ひとつ、ひとつのモノと向き合うことから始まる 自分にやさしいお片づけ。

モノと向き合うことで、自分と向き合い

家が整ったときには、自分も変化している。

そこをお伝えしたいのです。


お片づけの依頼から、少し わたしの軸と違っている気がしたケイちゃん。

早くお家を素敵にしたい!って、焦りを感じました。



昔のわたしなら、ケイちゃんに合わせただろうけど…もう、そんな自分とはさよなら。

わたしの大切にしてることをお伝えして、ご縁がなくなれば仕方ないと思いながら会いに行きました。


お片づけの依頼だったけど、じっくり話そうって思いました。


ケイちゃんは、まっすぐで正直。今の自分では何か足りないって苦しんでる様子。

わたしから見たら、多才で可愛くてうらやましいくらい。


お片づけは、自分とじっくり向き合う機会になること。

焦らないこと。

ケイちゃんはケイちゃんで大丈夫だということ。

お伝えしました。


ケイちゃん、泣いてた。

でも、その後

月一でお片づけお願いしたい!って言ってくれました。


ケイちゃん、その日から早速変化しています。

今日いただいた報告も、綺麗に見える収納ではなく、大事にしたいものを見つけながら進んでるのがわかりました。


だから…

このブログでね、ときどき、ケイちゃんの変化を記録させてほしいとお願いしました。

ケイちゃんの変化が、誰かのきっかけになりそうだから。

ケイちゃん、喜んで承諾してくれました。

ときどき、ケイちゃん日記と題して綴らせてもらおうと思います。


皆さん、ケイちゃんを応援してください😊
あっ、ついでにわたしも〜(笑)


よろしくお願いします。



by coharubiyori529 | 2015-03-18 20:40 | Comments(0)