暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

珈琲屋台 ひばり屋


沖縄が大好きなお友達に教えてもらった素敵なとこ。

珈琲屋台 ひばり屋さん。
b0345376_09080129.jpg


不思議なことに、行きの機内雑誌にも載ってました。

でも…旅の途中で、娘が発熱。

またの機会にしようって思ってたけど、行けました。

わかりずらい場所なのに、ちゃんと行けました。

b0345376_09111248.jpg
桑の木が日差しを和らげ、ここは別世界。

お店の名前の通り、屋台で珈琲をいれてくださるのは

女性。

b0345376_09125353.jpg

雨の日はどうするか?質問したら…

雨の日は、珈琲を配達するって。

雨の日の配達を待ってる人がいるって。


梅雨は、仕事半分、楽しみ半分で、いろいろなとこに行くって。

今年は京都にもって。



お天気に逆らわず、お天気に寄り添って生きてる彼女から

言葉には表せないくらいの空気が伝わってきました。


だから、気持ちよかったんだ〜。


お仕事前のビジネスマン、読書する人、常連さん。

みんな、空を見上げたり、没頭したり、おしゃべりを楽しんだり。

ちゃんと、地元の人に愛されてる場所。

珈琲屋台 ひばり屋さん。


ここにおいでって導いてくれた人、モノ、見えないチカラ。


すべてに感謝です。






[PR]
by coharubiyori529 | 2015-03-31 09:05 | Comments(0)