人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

女子も思考の整理から。


今日のお片づけは、子ども部屋。

高校生と中学生の姉妹。

受験勉強に集中できるように

お友達を呼べるように…と。


すぐにお片づけするのではなく、姉妹さんに見せたいものを持って行きました。

女子も思考の整理から。_b0345376_21114189.jpg

たくさんの洋服を持っている姉妹さん。

なりたい自分、スキなテイスト…などなど、自分と向き合ってもらいました。

そしたら、持参した雑誌の中に、スキなモデルさんも、スキなテイストもあり

話が早かった〜。

女子も思考の整理から。_b0345376_21142090.jpg

憧れのモデルさんは、どんな暮らしをしてるかな?

彼女なら、どんなクローゼットかな?

かわいい姉妹に、お片づけをした先をイメージしてもらいました。


たくさんの洋服を選ぶ時も、これからなりたいイメージを大切にしてもらったから
早い、早い。

子どもって素直❗️

もっと素敵だったのは…高かったとか、まだ着てないとか、きっと思っただろうママが

わたしにお任せしてるからって、口を出さず、姉妹の判断を尊重してくださったこと。

ありがたく思いました。


このかわいい姉妹とお片づけした時間は、7時間半。

クローゼットを見て、お店みたい〜♥️って喜んでくれました。

大変なはずなのに、ずっと笑顔。

見えないところも綺麗になるのがうれしくてたまらない❗️って顔をしていました。


綺麗になった部屋で、今夜はどんな夢をみるのかな〜✨


とってもうれしい一日になったので
少し高いトマトと、禁酒中なので炭酸水をご褒美にしました(笑)

女子も思考の整理から。_b0345376_21255213.jpg

片付けなさい❗️

より、楽しい想像しながらお片づけできたら…きっと楽しい🎵

大人も子どももね😊

Commented by favori at 2015-04-05 00:11 x
7時間半~!!(笑)


そんなに働いたあとでも、
いい表情でめちゃんこかわいかったよん❤

なんで禁酒中~?(*^^*)



Commented by coharubiyori529 at 2015-04-05 08:12
ありがと(笑)

楽しいお片づけが、化粧も落ちた顔に出てたかな?😊

呑まずに、早く寝ると…なんだか全て調子よくて。只今、実験中よ😌
by coharubiyori529 | 2015-04-04 21:07 | 片付け | Comments(2)