人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ママはいつも…。


週末、娘は大事な試合でした。

観にいきたいけど、自分の運転では行ったことがない場所。

それも、交通量も車線も多いところ。


観にいきたいけど…と躊躇するわたしに

やってもないのにあきらめるん?って娘。


だって、不安がいっぱいだし…と躊躇するわたしに

ママはいつも、やらずにあきらめるよね❗️って。


その言葉が今朝まで頭を巡りました。

今日の試合は観ておきたい!

後悔したくない!

そんな気持ちから、不安よりもチャレンジの気持ちが湧いてきました。


娘の言葉も気になったけど…娘に言われたからじゃなく、自分がどうしたいか?をじっくり考えることができました。

娘の言葉は、もちろん背中を押してくれました。


躊躇したり、不安な時は
じぶんの気持ちがハッキリしてないとき。

じぶんの気持ちがハッキリしたら、自然とその気持ちに沿った行動ができるみたい。


そっか😊

今日は、ココロのそこから試合を観て応援したかったんだ〜。

少し道を間違っちゃったけど、ちゃんと行けたし

沢山の人の中、チビなわたしが応援できる場所もちゃんとあった。

b0345376_21280197.jpg


なんと、なんと

帰り道に、昔から家族でお世話になってるお店を見つけ

ちゃっかり寄り道もできました。

b0345376_21282521.jpg


ささやかだけど、じぶんの可能性が広がった気がした一日となりました。

行ったことない場所に行けたことがうれしかったし、できることが一つ増えたこともうれしかったです。


娘も試合会場で笑ってくれました😊


そんなうれしい気持ちからの寄り道では、探していたものとも出逢えました。

不思議✨

お買い物については、また明日😌


いつも、読んでくださりありがとうございます!

よかったら明日も来てくださいませ。


by coharubiyori529 | 2015-04-12 21:07 | Comments(0)