人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

ケイちゃん日記• 2


ケイちゃん

お家がだいすきになってまいりましたよ〜♪


先日のお手伝いは、リビング。

ケイちゃんが、これまでいろんな方を招き

おもてなしをしていた場所。

おもてなしをしながら…備え付けの家具たちが、自分の好みに合わないことが
ケイちゃんの最大の悩みのようでした。

悩みを少しでも軽くしようとがんばって、雑貨を飾ってみたり、布をかけてみたり

試行錯誤をしてきた事を感じるリビングでした。




その最大の悩みの、ケイちゃん好みではない家具があるリビングを

ケイちゃんは、愛しはじめましたよ❗️


家具を買い替えたのではなく

今あるモノたち、ひとつひとつとじっくり向き合っただけ。


たくさん、たくさん必要だと思ってた雑貨や布を
引き算してみただけ。


ここにあるのが当たり前❗️だと思ってたモノを

こっちにあったら、もっとよくなるかもって頭を柔らかくしてみただけ。


そんな小さな積み重ねで

ケイちゃんは、あんなに気になっていた家具の悩みより

この家があること。

スキなものと暮らせてること。

家は育てていくものだということに気づいていきました。



かわいい息子くんが

整理好きなお母さんでよかった〜✨

お母さんを見て、ぼくも こうやるんやな〜ってわかるんよ!

って言ってくれたそうです。



お手伝いさせていただいた日のケイちゃんの感想。

見えないところが満たされたことに比例して、自分も豊かになっていく気がするし
そう信じてるって。





時間があったので、玄関もお片づけ。

雨の日以外は使わない傘も、しまう場所をつくりました。

ケイちゃん日記• 2_b0345376_16483490.jpg

この傘をかけるフックひとつ付けることも、旦那さんと相談してくれました。

一緒に家を育てていく大切なパートナーだから♥️


玄関は、スッキリと❗️

家族の1日のスタートも、ご縁も、ここらか始まるのですから…

お客様の玄関をお手伝いする時は

そのお家の家族の繁栄を願いながらやらせていただきます。


スッキリしたケイちゃんちの玄関♪

ケイちゃん日記• 2_b0345376_16490626.jpg

きっと旦那さんのお仕事も、いろいろ、いっぱい繁栄していくはずです❗️

ケイちゃんバンザイ😊


まだまだあるケイちゃんの変化…続きはまたね。


読んでくださり、ありがとうございます。

by coharubiyori529 | 2015-05-02 16:18 | Comments(0)