人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

家と会話する。


しばらくお休みしてたというか…いろんなことがいっぱいあって、何から書いたらいいのかわからなくなってました。

更新してない間も、ご訪問ありがとうございました。


今日は、映画にでかける予定を変更して

家を磨きました。

磨いていくうちに、気持ちがスーッとしました。


掃除機やクイックルワイパーで済ませる掃除よりも

家と会話をしてる感じがしました。


こんな掃除、いつもはできないけれど…無心になって、汗を流してると

何かに守られてる安心感に包まれました。

その安心感は、変わりなく見守ってくれる友達の優しさにも似ていて

ありがたい気持ちでいっぱいになりました。




今日は映画より、掃除がココロを落ち着けてくれました。



やっぱり家は生きていて

どんなときも見守ってくれてる…

皆さんにお伝えしている事。

それをもっと感じてみなさいっていうメッセージだったのかも。


暑い1日が、シアワセな1日になりました。


おまけ。

暑くてたまらないウチの猫。







b0345376_21592996.jpg


Commented by けいこ at 2015-07-10 12:35 x
10年間、徳子やご家族のいいときもそうでないときも、
黙ってやさしく包みこんでくれたんだよね~

わたしはようやく1年。
これからがたのしみだよ~(*^^*)
Commented by coharubiyori529 at 2015-07-15 08:34
けいこ。
そう考えると、ありがたいって気持ちだけやね。

家が愛おしいよ❤️
by coharubiyori529 | 2015-07-09 21:33 | Comments(2)