人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

家族のカタチ。


美容師さんのヘアアレンジの練習におつきあいした娘。

仕事から帰ると写真を見せてくれました。

b0345376_21111224.jpg


あまりにも、かわいく思えて

ママ、泣いちゃうよって言うと

娘は笑ってました。


わたしは

娘に恥じる生き方はしてません。

失敗もいっぱいしてきたけど

そこには真っ直ぐな気持ちしかなかったから。


娘たちは、わたしを心配してアドバイスをくれたりするけど

母として、それを恥だとは思いません。



わたしは、娘たちに守られてることをありがたいと思います。

守る立場が母…ではなく、我が家は守ったり守られたりしているんだと思います。


誰かが思う家族のカタチ

誰かが正解だと思う子育ては

わたしには必要なく


わたしは、いつも一緒にいて、ご機嫌も、体温も感じてきたこれまでを信じています。


この写真について娘と隣同士に座って、お蕎麦を食べながら話してたら…

涙と一緒に、想いが溢れてきました。



わたしが仕事でうれしかった話しをすると…まるで母親のように聞いてくれて

シアワセなお母さんをやらせてもらってるなって

やっぱり泣ける今宵でした。



トンチンカンなお話を
最後まで読んでくださりありがとうございます✨



Commented by けいこ at 2015-07-20 23:32 x
とんちんかんがかわいい❤

正解とか不正解とか、だーれもジャッジできんばい。

徳子の家族がお互いを信じあえてるんだから、
他はなんも心配せんでよか!
Commented by coharubiyori529 at 2015-07-21 09:56
けいこ♪ありがと。
おはようも、いつもありがと。
言葉にしたかったことが
ゆりのおかげで出てきたよ。

家族を大切にするって
100人いたら100通りなんだって感じたよ。
by coharubiyori529 | 2015-07-20 20:54 | Comments(2)