人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

モノより人が主役です。


大分県日田市で、暮らしのくふう工房haco➕として…モノと向き合う、じぶんと向き合うことをコンセプトに活動している のりです。

haco➕が提案するお片づけは、選ぶお片づけです。

昨夜、お写真をいただきました。

くださったのは、日田市の天領住宅さんです。

b0345376_08280265.jpg


先日のお話会の様子。

最後に絵本を読んでいるわたしです。

b0345376_08280333.jpg




仕事をしてるじぶんの姿、こうして見ると

恥ずかしいというより

いい仕事させていただいてるな〜と思いました。


この日のお話会、お家を建てる方々へ向けてだったのですが

実は、天領住宅さんの社員の皆さんも聴いてくださっていました。

haco➕初の男性も…。


天領住宅さんからは、お話会後にもご感想をいただきましたが

昨夜も…写真に添えられたメッセージには、お話会前後のわたしのBlogを社員の皆さん全員で読んでくださったそうです。

お話会にお客様が参加してくれればいい…という気持ちではなく

じぶんたちの成長のヒントを探す。より良い家づくりをしていきたい…という謙虚な姿を魅せていただきました。


お話会の終わりに

誰と建てるか?

誰に建ててもらいたいか?

も大切です!とお伝えしたのは、天領住宅さんの人柄に、わたし自身が影響を受けているから…。



人に惚れる…これは、モノを買うときも、一緒に何かをやるときも、大事なことだと思っています。


工務店さんがお客様に惚れ

お客様が工務店さんに惚れる…

相思相愛の家づくりは、

家という最高の作品と

双方の最高の笑顔と

最高の暮らしを手に入れることができると思います。


haco➕も、そんな仕事をしていきたいなって思いました。

大切なのは
やっぱり人なんですね。

モノではなく、人が主役の暮らし

これからもお伝えしていきたい!とココロに誓いました。










by coharubiyori529 | 2015-09-28 07:36 | Comments(0)