人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

周りも変化する。


大分県日田市で、暮らしのくふう工房haco➕として…モノと向き合う、じぶんと向き合うことをコンセプトに活動している のりです。

haco➕が提案するお片づけは、選ぶお片づけです。


とってもうれしくなる報告をいただきました❗️

お話会に参加してくださった彼女は、コツコツとお片づけをやり始めました。

どんどん気持ちよくなる空間と
じぶんのシアワセ度に比例して
家族が穏やかになってきたと…

そしてね、この先がまた素敵。

ダイニングテーブル用の子どもちゃんの椅子

子どもちゃんの成長に合わせて、買い替えの時期がきているそうです。

彼女は、妥協して手頃なモノを選ぼうとしていたら…

ご主人がね

彼女が美しく整えたダイニングキッチンに似合う

いいモノを選ぼうよって言ってくださったそうです✨


ありがとう〜があふれる家庭の雰囲気がイメージできました。

なにより、彼女の表情が変化していました。


つくろった笑顔ではなく

シアワセがにじみ出る柔らかい笑顔。


もう、うっとりするくらいに美しかったです。

b0345376_20365555.jpg


椅子ひとつ選ぶ基準が

お片づけする前と後では違ってくるのです。


ひとりでがんばってた家育てに、協力者があらわれるのも…お片づけの力です。

ある方は、お片づけの後

夜勤あけの旦那さんが、睡眠よりも掃除機かけを優先してくださったそうです😢

haco➕の宝物、また増えました。


ありがとうございます✨


わたしも冬に向けて
本気でスリッパと、膝掛けを選びます♪

理想のモノに出会うまで、茜染のくつ下にあっためてもらいます。
b0345376_20365687.jpg


出会えたら、報告いたします😊
by coharubiyori529 | 2015-10-01 20:22 | Comments(0)