人気ブログランキング |

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

維持していける収納。


大分県日田市で、暮らしのくふう工房haco➕として…モノと向き合う、じぶんと向き合うことをコンセプトに活動している のりです。

haco➕が提案するお片づけは、選ぶお片づけです。



お片づけをすることは

自分と向き合うこと…そうお伝えしています。


お片づけで自分と向き合うということは、

自分に❌をつけて変化させていくことではなく

自分に⭕️をつけていきながら、本来の良さに気づいていくことのような気がしています。


例えば、収納方法。

自分と向き合うことで

b0345376_11532515.jpg


ひとつずつ丸めてキッチリ収めていくことが気持ちいい自分なのか?

それとも

b0345376_11532532.jpg


カゴや引き出しに、ポイッて入れることがスキな自分なのか?


靴下があるべき位置に、しまわれることが維持できるようになるには

自分は、どの方法ならムリなく続くか?を考えていただきたいな。


雑誌の誰かになる必要はなく

キチンと収納、ザックリ収納

どちらを選択してもいいわけで。


大切なのは

ムリをしないで維持できる収納を考えていくこと。


大切なのは

自分の気持ちに素直になること。



自分のお家だから

自分が一番気持ちよく暮らせる選択をしてみてくださいね。




by coharubiyori529 | 2015-11-11 11:39 | Comments(0)