人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのくふう工房 haco+の日々 haconori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大分県日田市で、捨てることではなく、一緒に暮らしていきたいものを選らんでいくお片づけをお伝えしているnoriです。わたしの暮らし、片づけ、日々のことを綴っています。


by haconori

受け継がれていくお片づけ。


haco➕がお伝えしているのは

お母さんから子どもたちへ

気持ちよい暮らしのバトンを渡したくな

るお片づけです。



こんな風に表現したくなる出来事がありました。


今日は連投ですが…忘れたくない出来事だったので記しますね。


haco➕に出逢ってくださり、お片づけもお手伝いさせていただいたお客様から

来年の春、上京し社会人になる娘さんに講座をしてほしいと言われました。


お母さんとしての気持ちは…

片付いた部屋で暮らしてほしい!というだけのものではないことが伝わってきました。

お母さん自身が

haco➕とのお片づけで

沢山のスキなモノ、スキなこと、素晴らしい自分を見つけることができたシアワセを

娘さんにもプレゼントしたいということだと理解しました。


とても、とても素敵な娘さんなのに

どこか自信がなさそうに感じるとか。


お片づけの講座をきっかけに

自分が素晴らしい存在であること

スキがあることで強くなれること

そんな気づきのプレゼントを渡したいということだと思いました。



お母さんから娘さんへ

社会へ巣立つ時のお守りとしてのお片づけのプレゼント。


わたしに与えられた使命。


ありがたくお話させていただきます。


受け継がれていくお片づけ…

haco➕の新しいテーマを与えてくださり、ありがとうございました。

受け継がれていくお片づけ。_b0345376_22501074.jpg


お客様のおかげで

今夜は受け継がれていく食卓を意識して⁈

鍋焼きうどんにしました。

外は寒かったから…みんな大喜びでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします♡








by coharubiyori529 | 2015-12-03 22:23 | Comments(0)